※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

仕事しながら子育てしてる人がそんなに偉いんですか?専業主婦だと楽して…

仕事しながら子育てしてる人がそんなに偉いんですか?専業主婦だと楽してるんですか?私は年子三人と、現在四人目を妊娠中です。主人と結婚してから仕事を辞めて5年、ずっと専業主婦です。それって楽してるんですか?

主人に言われたわけではなくて、義父の彼女さんから遠回しにそのようなことを言われました。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
私は2歳差2人を家庭保育で育てています。毎日やつれて、疲れ果てています...
でもママリさんは3人年子、その上妊娠中...尊敬します。
子育てするのがどれだけ大変か分かってないのでしょうか....?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父の彼女さんは子供を産んだことはあるみたいですが途中で育児放棄して義父と付き合ったみたいです🤣そんな人に遠回しに言われちゃいました😮‍💨💦笑っちゃいます。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

楽してません。むしろ精神的には専業主婦の方が辛いと思います。仕事も大変、体力的にもキツいけど子供と少し離れられて精神的には少しリフレッシュできますよね。
フルタイムの方は体力精神どちらも大変だと思いますが💦

専業主婦もずっと休みなくマラソンしてる気分で、、ずーっとイヤイヤ期の子供と接したり、自分の好きなこともできないし節約もしないとだし。ほんと無理なことを成し遂げてると思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても共感嬉しいです。楽なんかしてないですよね。ちょっと気持ちが楽になりました。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろマジでキツイです。四六時中頭おかしくなりそうです😅‪‪

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?なんか私だけがそう思ってるんじゃないんだと思えて泣きそうです😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってますよ!とくにお風呂とご飯の夕方とか泣きそうです😢
    3人年子、尊敬します!しかも妊娠中!カマジイになりたいぐらい手が足りないですよね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カマジイになりたいと思いますよね😭専業主婦なりの大変さを理解してもらえない人とは合わないですね。笑笑

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

ネットとかでも兼業偉い、、とまではいかないけど、
昨今の社会的な流れなのか、専業が肩身狭い感じになっちゃいましたね。。

私は全く楽だと思いませんよ!
なんなら私は子どもいないのに専業主婦してたこともありますが、それでも楽だな~って思ったことありませんでした。旦那が食べること好きなので料理したり家事してると時間なくて💦

結局のところ自分で選択することなので誰かに何言われても、あなたはそういう考えなのね!と一線引くことにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一線引くのが一番の方法ですよね!主人と離婚しない限りその彼女とは付き合いがあるのでどうしようもないですが、なるべく関わらないようにしたいです笑笑

• 5月30日
くるみ

義父の彼女さん……歳いくつだよ…って言いたくなりますね😶

いい歳して、そんな小さい事しか言えないのかと…

仕事しながら子育てしてる人も、専業主婦で子育てしてる人も、皆凄いんです👏皆それぞれ必死に精一杯頑張ってるんです👏

どちらが偉いとか偉くないとかじゃないんです。

代わりに私が文句言ってやりたいぐらいです😤

毎日、家事育児、本当にお疲れ様です😊‼️
お身体ご自愛くださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40後半とかですかねwもともとあんまりいい人な気がしなくて(フィーリングとかで)なんにもその人についての情報がないです笑笑

ほんとにほんとにありがとうございます🥺❤️お互いに頑張ってますよね。女ってだけで、生きてるってだけですごいことですよね。

• 5月30日
ままさま

4人目妊娠中!!
素敵ですねー😆
3人年子っていうのもすごすぎます!

他人の家庭を比べて優劣をつけるのはどうかと思いますし、何を大変に思うかは人それぞれですからね💦

彼女さんからすると、妊婦のしんどい身体で3人の子供たちの体力を使わせるように工夫して過ごしつつ、3食食べさせて、喧嘩の仲裁をして、5人分の洗濯をして、子供たちを注意しながら買い物して、旦那の相手をすることが簡単なんでしょうね〜😇

そういう人にはムカつくので嘘でも「はい♡旦那さんのおかげで楽させてもらえてます♡」とか言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🙏

そのアイデアもらっていいですか💡??笑笑また次同じこと言われたらそう言ってやります🤔笑笑

• 5月30日
ままりん💎💙

仕事しながら子育てって今の世の中当たり前になってません?!
あたしは子供と毎日一緒に居てるとイライラしちゃうので、仕事が子育ての息抜きやと思ってます。
専業主婦の方は何処行くにもお子さんと一緒ですし、それこそ大変やと思いますし、息抜きにすらなってないですよね😵‍💫
専業主婦お疲れ様です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前になりすぎですよね!?なんか勝手に専業主婦🟰楽してるみたいな感じがストレスです💦ままりんさんこそ毎日仕事に育児に家事に本当にお疲れ様です😮‍💨❤️

• 5月31日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

はい😊
    そう言われると腹立ちますよね……
    子供の相手を毎日1日中してる訳ですからそれこそ凄いと思いますよ👏👏

ありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私はフルタイム勤務でワンオペですが、体力的にも気力的にも、専業主婦の方が大変なんじゃないかと思っています💦
子どもの年齢や数、旦那さんの協力度合いにもよるとは思うのですが、1日中子どもと向き合い、遊びにも付き合うのって本当に大変だろうと思います😵
仕事しながら子育てすることにも、子育てに専念することにも、それぞれの良さや大変さがあるだろうし、他人がどうこう言う話じゃないですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務お疲れ様です😮‍💨❤️うちはまだ3人がチビで4.3.2歳なんです🥺それに妊娠中ってわかっているのに楽だみたいな発言されてイラつきました😂😂話聞いてくれてとても心が楽になりました🥺

• 5月31日
レンコンバター

専業主婦は楽ではないですよね、、、
子育てと家事のダブルワークですよ。
まぁ、分からない人もいると思います。
自分の物差しでしか人の大変さを測れないわけですから。
とにかく、気にしないでくださいね💕
ちなみに私は子供1人の専業主婦ですが、スレ様にとっては楽そうにみえると思いますが体力がなくて本当にキツイです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ある意味ダブルワークですよね😮‍💨💭気にしないでくださいね、の一言がしみます🥺❤️ありがとうございます。全然楽に見えません!人間を育てるって立派なことすぎて尊敬です。ポッチャマさんも毎日お疲れ様です💪🏻✨

• 5月31日
  • レンコンバター

レンコンバター

ありがとうございます😊
    みんなみんな頑張ってますよね👌
    ご自愛しながら出産頑張ってくださいね❤️

• 5月31日
スポンジ

考える間もなくその人あほなんかなと思いました😂

育児放棄する奴が何言ってんの?その自分の言う楽なことすらできてないし矛盾してる笑笑

将来誰が私たちを支えてくれると思ってるんでしょうね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい加減にしろよ?って感じですよね?ww義理でもなんでもない彼女にそんなこと言われてイライラしかしませんでした🤣🤣

• 5月31日
ビッグマム

私は4人年子で4人目の妊娠中だけ働いたんですがそれでも色々周りに言われました😅
言いたいやつは色々言いますよね。

今は専業主婦なんですが色々言われます😅
専業主婦はいいよなー!って周りの友達に言われてますよ😅
子供がおったら働かんとやっていけれんのに!家の事だけしてればいいとか楽じゃろ!って何度か言われました😂
えーっと!そりゃまあ子育てしなが仕事にでる!それはそれで大変だと思うけど!それなら仕事せず専業主婦にればいいんじゃないか?って思いました!
子育てしてたらイライラするから仕事にでてリフレッシュしたい!って言って仕事にでたんじゃろ?って思ったりで🫠
もう本当みんなうるせえなー!って感じです‼️
人は人!自分は自分で思ってても黙ってろ!ってやつです😩
専業主婦は大変なんだよ!って言いたいです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大声で黙れって言いたかったです😂😂

• 6月6日

仕事してますが、専業主婦時代が1番しんどかったです🥺

年子3人で妊娠中で専業主婦を頑張ってらっしゃるなんて、、、私からしたら年収5000万円以上価値あると思います。

嫉妬してるのかな?って思いました😢
スルーしましょ😭可哀想な人なんですから🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭嫉妬もありそうですよね🤣🤣そんなことを言われた日からまだ一週間ちょっとですが会わずに済んでます🥳笑笑

• 6月6日