※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遺伝の例は身長や顔のパーツ、運動神経、歌の上手さなどです。遺伝の種類を教えます。

遺伝ってどんなことが挙げられますか?身長?顔のパーツ?運動神経?歌の上手い下手などもですか?知ってる遺伝の種類教えてください!

コメント

sena

歯型?顎?は遺伝多いみたいです💦あと、視力も遺伝?と調べた時に出てギョッとしました🤯

容姿、身長、歯並び、学習能力は聞いたことあります!
運動神経は多少やっぱりあるかもしれませんが小さい頃からどれだけ動くか運動経験があるかでも大きく変わってくると身内の体操選手が言っていました😊

はじめてのママリ🔰

音楽性、文才、数学センスなどは遺伝の割合が高いと見たことがあります。
親からの遺伝一覧とかで調べると、どの項目がどのくらい遺伝によるのか出てきますよー😊

はじめてのママリ🔰

鼻、知能は父親に似やすくて運動神経、身長は母親に似やすい
あとは太りやすい、骨格、耳たぶ、耳あか、などですかね!

1日でいいから好きなだけ寝たい

知能は女性からしか遺伝しません☺️
男性の知能が遺伝したとしても発現しません😱

あとは二重か一重、鼻、口など顔の見た目、骨格、筋肉質かどうか、体質など、

他にも音楽的要素、運動神経などです

たしか、遺伝しないのは利き手くらいだったはずです✨

はじめてのママリ🔰

私の家系、家族のほぼ皆、耳鼻弱いです😂案の定、息子にも遺伝してます😭

はじめてのママリ🔰

大体は遺伝で決まってます。
空間認知力もです。
環境要因が大きいと信じ、調べていた方が、調べていくうちに、遺伝の方が強い結果となったそうです。

あとは、男女差、持って生まれた気質なども関係してくると思います。