※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月から飲み会は控えてもらっています。臨月は尚更控えてほしいですが、旦那が不満そう。22wで子供の付き添い問題もあり、臨月からの協力をお願いしたいです。

妊娠何ヶ月頃から旦那に飲み会控えてもらいましたか?
一応9ヶ月頃からは飲み会に行ってもお酒は飲まないように
臨月はなるべく行かないようにお願いしてますが不満そうな顔をしてました(^_^;)
切迫とかではない限り9ヶ月のお酒なしは可哀想ですかね?
ちなみにまだ22wなので先の話です。
上の子が2人いて産婦人科がお産のときは子供付き添いだめだから誰かに預けてきてと言われているので旦那の協力は必須ですが臨月からお願いするような形のほうがいいでしょうか?

コメント

ペコちゃん元保育士

37週になったらお酒は控えてねって伝えてます😂
言うても車持ってないので運転しないと思うんですが、酔った状態にならないようにとのことで伝えてます!
主人はもちろんって言うてくれてます!

はじめてのママリ🔰

特に決めてないですが、臨月に入ったらと思ってます。

えだまめ

うちは計画無痛分娩なのですがその前に陣痛が来るかもしれないので一応38週からは飲み会は断って帰ってくる!と言っています☺️

はじめてのママリ🔰

37wからは飲み会禁止お酒禁止にしてます^ ^
仕事も在宅ワークにしてもらう予定で、産後1ヶ月の育休取ってもらいます‼️

うちの産院も子どもNGで里帰り(県外)もしないので旦那の協力ないと無理です😂

ちゃめ

とりあえず37週までは家でも外の飲み会でもお酒OKにしてます!
けどもう既に怖いから9ヶ月入ったばっかりですがそろそろやめるそうです😂

nana

うちは普段からお酒飲まないですが
妊娠してからは会社の人に誘われても断って帰ってきます🤰
私がなにか言うわけでもなく……
でも三人目なら早く生まれる可能性あるので早めに控えてもらっても全然いいと思います🍀*゜

かんな

気にしたことなかったです😂

はらぺこあおむし

ベロベロにならない範囲なら
制限しないです😂
子供たちの面倒見てもらわないと
ダメなのでベロベロは困りますが😂