※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの取引について購入時に「購入しました。よろしくお願いいた…

メルカリでの取引について

購入時に「購入しました。よろしくお願いいたします。」とメッセージを送りましたが返信はありません。
2-3日以内に発送…となっていましたが、今日で丸3日経ちました。

①明日催促のメッセージを送ろうと思うのですが、ルール違反じゃないですよね?
(たまに催促のメッセージを送ると悪い評価にする人がいると見たことがあったので…)
②みなさんは発送が目安より遅かったら、悪い評価にしてますか?
(今回の出品者さんは、アクセサリーや洋服を出品する傍らで、中古の子供用品を出品しているような方です)

メルカリでの取引数があまり多くないので、経験豊富な方いましたら教えてください!

コメント

ママリ

①発送期限過ぎていますが、いつ頃発送予定でしょうか?と聞きます。
それを理由に悪い評価つけられたら、事務局に問い合わせれば消してくれますよ。

②もしかしたら発送が遅れた理由があるかもしれないので、返事を待ってから考えます。
子供が熱を出して通院続きで…とかなら仕方ないかなって思いますし。
謝罪があれば悪い評価にはしません。
無言で発送されたら悪い評価にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    催促というより、いつ発送できそうかをやわらか~く聞いてみようかなと思います😅

理由とその後の対応次第…って感じですかね💦
    もう少し待ってから、メッセージ送ってみようと思います!

コメントありがとうございました☺️

• 5月30日
kiki

①全然ルール違反じゃないと思います!後は伝え方かなと思います🤔2-3日以内に発送となってましたが、何かトラブルでしょうか?や2-3日以内の発送となってましたが商品の発送状況はどのようになってますか?などと送ってみたらいいのかなと思います!

②私だったら催促のメッセージ送った後の対応次第って感じですかね💭その後も返信なしで商品発送されたとかなら悪い評価付けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    体調崩してるかもしれないし、相手を心配する感じで聞いてみようかなと思います👌

確かに、素直に謝罪してもらってすぐ発送してもらえれば悪い評価にする必要はないですし、返信もなかったら悪い評価つけたくなるし…
    相手の対応次第で決めたいと思います!

コメントありがとうございました☺️

• 5月30日
noё🔰

催促メッセージはもう少し待って見ても良いのかなとは思います😣
私が出品側で2、3日設定していて時間が合わずその時は購入者様に伝えて同意を得て居たのですが、風邪を引いてしまっていたり、身内の方がなくなった、もしかしたら妊婦さんで体調が悪くなったとかで携帯も見れない事情があるかもしれません。

私が出品側でそういう事情で送れなくなっていた時に催促メッセージが来たら少し悲しいかもしれないです。
なのでもう少し待って見て、それでも動きがない時にはメッセージで良いかなと思います!
私はそこで催促メッセージが来て悪い評価にはしませんが、嫌な気持ちになって悪い評価を付けられてしまう方もいるので注意が必要かなと

発送が遅くなってしまっていてもその方の対応によっては私は良い評価にします。中身に不備があったり、対応が嫌な感じの時は悪い評価を付けてしまうかもしれませんが、、故意的に設定より遅くしている人でなければ、それぞれ家庭で時間取れる時が違うので、理解して良いにするかなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く発送できないなら4-7日に設定することもできるはずですし、催促という形ではなく、いつ頃かを尋ねる形でメッセージを送ってみようと思います!
    急ぎのものでなければ様子見たいのですが、使用したい日にちが迫ってきているので…😭

コメントありがとうございました!☺️

• 5月31日