※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がおしゃぶりを使う頻度について相談です。息子は寝る前のみ使用。日中も悩んでおり、使いすぎないように夜のみ使用しています。

生後6ヶ月の子供がいるのですが、おしゃぶり使ってる方どのくらいの頻度で使ってますか???ちなみに私の息子は寝る前にのみ使用してます。日中泣き止まない時もあり、日中も時折使用しようか悩んでます。あまり使いすぎると癖になると思い、夜のみ使用してます。

コメント

はじめてのママリ🌷

癖になってもそのうち卒業できるやろ!と思ってるので、泣き止まない時も使ってます☺️

  • ゆん

    ゆん

    歯も差生えてきて、何だか歯がゆいのか指しゃぶりもしたりするので、それならおしゃぶりしてもらった方がいいですよね😌

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🌷

    はじめてのママリ🌷

    うちもです〜😂
    保育園ではおしゃぶり無しで午睡も問題無いみたいなので、今のところそんな癖にはなってないかな〜と思ってます!!◎

    • 5月30日
  • ゆん

    ゆん

    保育園通ってますか???私も8月から保育園通う予定です!おしゃぶり持っていってますか???

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🌷

    はじめてのママリ🌷

    4月から通わせてます〜!
    持ってってないです!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

眠たくなったタイミングで、朝も昼も夜も使ってます🙆‍♀️

  • ゆん

    ゆん

    泣き止まない時もずっと抱っこで大変で私もそういう風に活用していこうかなと思います🥹

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも癖になるのでは?の心配もすごくわかります🥺
    うちの場合は極限まで眠くなると指しゃぶりして寝ちゃうので、指しゃぶりよりかはおしゃぶりの方が、、と思っておしゃぶりつかっちゃってます🥺💦

    • 5月30日
  • ゆん

    ゆん

    指しゃぶりが辞められないよりかはおしゃぶりに使用した方が絶対いいですよね😭

    • 5月30日
ちょんまる

息子も娘もおしゃぶり使ってましたが日中も寝る前もグズっても使っちゃってました😂

  • ゆん

    ゆん

    何歳くらいにおしゃぶり卒業しましたか???🥹

    • 5月30日
  • ちょんまる

    ちょんまる

    息子は1歳3ヶ月、娘は1歳5ヶ月の時に卒業しました😌

    • 5月30日
  • ゆん

    ゆん

    おー!凄いですね!私もそのくらいでやめられるといいなって思います😌

    • 5月30日
deleted user

私は車乗ってる時に使ってます!
最近車で寝れないみたいでものすごくグズるので試しにおしゃぶり与えたらすんなり寝てくれてそっから夜も少し活用してます🥰
まさかの生後6ヶ月過ぎからおしゃぶりにハマるとは思ってませんでした🤣
同じくいつかは辞めるだろうと思って思う存分楽させてもらってます😂

  • ゆん

    ゆん

    おしゃぶりっていつくらいにハマるものなんですかね、、、?もう大きくなったら本人の前でチョッキンするしかないですよね(笑)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は新生児からハマるものだと思ってたのですが意外と1歳手前で...とか聞くので全然ハマる時期だったみたいです🤣
    ほんとに...チョッキんするのこっちが躊躇しそうです。笑

    • 5月30日
  • ゆん

    ゆん

    本当は1歳手前でおしゃぶりにハマるものなんですか?!初知りです👀躊躇しそうですよね😭

    • 5月30日
👦🏻

眠さの限界が来たら遊び疲れてそのまま寝てることもあるのですが基本眠たくなる前はグズグズ言うのでおしゃぶりつけたら寝てくれるので使ってます🥰

  • ゆん

    ゆん

    遊び疲れて寝ることもなく😭眠たくなったらグズグズで抱っこしてるのですが、こっちの身体がボロボロで😭寝付く前の抱っこもきつくて😭

    • 5月30日
  • 👦🏻

    👦🏻

    グズグズの抱っこはほんとにしんどいですよね😭😭新生児の頃はおしゃぶり使わない方が…って調べたら書いてたのでずっと抱っこでグズグズしてました…でも耐えれなくなりおしゃぶり買って使ってみたらあら!!寝た!って感じだったので今もずっとお世話になってます🤣
    たまにおしゃぶりしてもうーうーとゆって眠さと戦う時は抱っこでおしゃぶり付けたらいつの間にか寝てることもあります🤭
    でも基本はおしゃぶりで自分の好きな体制に変えて寝てます!

    • 5月30日
  • ゆん

    ゆん

    セルフねんねのためにも活用するのも良いかもしれないですよね!抱っこがきつくて😭あと私の息子は声が高くて悲鳴のように声を上げるので怖くて😭

    • 5月31日
  • 👦🏻

    👦🏻

    セルフねんねの為に使ってもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️慣れたら1人で寝てくれるようになると思うので🤭
    そーだったんですね😭😭使ってみてください!!!

    • 5月31日
だん

なくてはならない必需品で毎日お世話になってます!
うちの子寝ぐずりがひどくておしゃぶりないと大変なので😔
癖になるのは心配だけど、私の心の治安のためにも使っちゃいます😭

  • ゆん

    ゆん

    うちの子声が高くて悲鳴のように泣くのでおしゃぶり有難いです😂

    • 5月31日
はじめてのママリ

上の子がおしゃぶり大好きマンでしたが、2歳目前でやめよう!とやめてみたらすんなりやめました。
1歳すぎて、保育園に行きだしたら、園ではおしゃぶりなしで寝れていたので、精神安定剤として長く使ってましたが、三歳の今、弟のおしゃぶりを見てももういらないーって言ってます🙏🏻

1歳半検診では、3歳までにはやめようねーといわれました。歯並び的にだそうです🤗

  • ゆん

    ゆん

    保育園におしゃぶり持って行って良い感じですか、、、?私は8月から保育園に通わせる予定でどうなのかな?って思ってます😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園にもよると思いますが、衛生的にNGっていう園もあると思いますが、うちの園は入眠の癖を聞いてくれて、慣れるまでは持ってきてあげてくださいって言ってくれました!すぐに無しでも寝れましたよーって言ってもらえて持っていかなくなりました🤗

    • 6月1日