※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今の家より家賃安くしてもそこが築古やから自分で設置しなあかんやつ多…

今の家より家賃安くしてもそこが築古やから自分で設置しなあかんやつ多すぎて家電➕初期費用➕必要なものとか買い直しすると軽く計算したら築古に5年住んでやっと今の家とWin-Win。てことは今の家に5年おって5年後家建てる方が賢いですかね?

コメント

買う予定があるなら
引越し費用など色々勿体ないので
5年くらいなら我慢します🙌🏻

退会ユーザー

5年で元取るというより
    引っ越さずにです!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその考えです……
    もし5年以上住んだとしたら今の家より月1万1年で12万浮くので旦那はそっちのがいいんではないか?と言っててどうしようかなとも考えたりするんですが築古なこともあって確実に5年住める保証もないからやっぱり今のままのがいいですかね😭

• 5月30日

退会ユーザー

5年て意外と長いですし、環境や状況もかわっていると思います🥺!例えば学区が絶対引越し先が良くてでも欲しい家や土地がない、手狭で生活困難、でなければ元取るのに5年は果てしないですね😭💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、1.2年ならまだしも5年は意外と長いですよね。引っ越すとしても隣の駅なので旦那さんもう一度説得してみます笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

家を建てる予定があるなら引越しはしない方が良いかもしれないです!
古い物件って色々必要だし、何かと引っ越せば足らないものとか出てきますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    今の家は付いてるやつ多かったんですが引越したら足りないものだらけで買い足すとなるととんでもない金額になりました…もう一回細かくお金の計算して旦那さんとお話ししてみます☺︎

• 5月30日