※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの保湿について相談です。お顔の保湿をしていなかったが、後悔しています。みなさんはどんな保湿アイテムを使っていますか?

保湿について

昨日で生後2ヶ月になったのですが、今までお顔の保湿を一切してませんでした…
身体もサササッと塗る感じで、オムツの中までやってません。
産院で特にクリーム塗っていなかったので、そんなに重要視してませんでしたが、アトピーにつながる場合もあるとネットでみてとても後悔してます…

お顔にぬる保湿、みなさんなに使ってるんですかー?💦

コメント

はなむつ

ずっとアトピタ使ってます😊
上の子は気候に合わせて桃の葉ローションとクリームを使い分けてました。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます🎵
    桃の葉ローション、わたしが子供の頃に使ってたの覚えてます👶✨
    アトピタも有名ですし、いいんですね😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ママ&キッズのローションを顔も含め全身に、クリームを顔のみ塗っています😊
朝も顔を濡らしたガーゼで拭いて保湿しています。
これから暑くなるのでクリームなしのローションのみでも良いと思います。

• りんご

りんご

ママ&キッズですね👍️
    私がいただいたのは、ボディ用ってなっていて顔に使っていいのか分からず→塗らないでいてしまいました…😅
    これからは、確かに暑くなるのでローションにしようと思います😊

• 6月6日
ママリ

小児科で毎月保湿剤貰ってます☺️
ヒルドイドとプロペトという2種類でアトピタも暑い日とか時間が無い時にササッと塗るのにいいかなと思って買ってます🫶

• りんご

りんご

小児科で保湿剤もらったら、アズノールというものでした…
    プロペト気になります!いったら貰えるのかな…

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

貰えると思いますが今日小児科行ってプロペト貰ってきましたが保湿というより保護らしいです😂
    保湿の上から塗ってあげるとおしりかぶれとかわりとマシになったりして良いですよ😆

• 6月6日
  • りんご

りんご

なるほど😄
    今度、くださいって言ってみます➰✨
    ありがとうございます😊🌼

• 6月6日
いと

私はベビーワセリン使ってます!
この間小児科に予防接種受けに行った際に肌の様子を見てもらい、乾燥してる箇所はヒルドイドを処方してもらいました。
その際にお医者さんからお顔はワセリン、他の箇所は保湿クリームでいいよと言われたのでワセリン塗ってます!
私はかなり保湿しっかりやってたのですがこの時お医者さんから足が乾燥してるねって指摘されたので不安なようなら一度小児科で相談してみるといいかもしれません☺️

• りんご

りんご

ベビーワセリン買ってたのですが、部分的に使うものなのかと思ってしまいました😅
    自信もって使っていいんですね👊

• 6月6日
マーガレット

病院で処方してもらった保湿剤つけてます💡男の子だと湿疹出来やすかったりするんですが、いままでトラブルがないならあまりベタベタと保湿しない方があってる子なのかもしれませんね☺️暑くなって湿度も気温も上がるので、ローションで保湿するだけでも十分かもしれませんね。

• りんご

りんご

少しポツポツしてましたが、自然なことなのかなと思いそのままにしてました😣
    少しひどくなってきて、小児科でもらったアズノールとローション塗ったら大分違うので、より合うの見つけてしっかり保湿していきます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

なにも塗りません^o^
乾燥していても汗をかいたり乾燥を繰り返しながら皮膚が強くなってきます
成長過程の皮膚を鍛えてあげましょう

• りんご

りんご

回答ありがとうこざいます🎵
    何も塗ってない方もいて安心しました😣
    自然でいられるならその方が良いですよね👏
    皮膚、強くなってほしいです❗

• 6月6日