※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が図書室で本を破ってしまいました。連絡帳に書くべき内容に悩んでいます。弁償しますと書いたほうがいいでしょうか?

学校の図書室で借りてきた本を破ってしまったことがある方いますか?
息子が弟と読んでいて、本を破ってしまいました。
本人には先生に謝るよう伝えましたが、連絡帳にも記入しようと思います。
ただ連絡帳にどのように書けばいいのか悩んでしまって💦
弁償しますと書いたほうがいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

小学校司書です。
本が破れて返ってくるなんてあるある中のあるあるですよー🤣
弁償なんて話にはなりません。気にせず😊
もし完全に本から切り離された状態ならば、その切れたものを一緒に返却してくれると助かります。
この時に注意してほしいことが、セロハンテープを絶対使わないで下さい🥲
黄色くバリバリに劣化してしまって最悪なので。
連絡帳には素直に、破れてしまいました。との報告だけで大丈夫ですよ😊

ゆち/⛄️💛💙

〇日に学校の図書室から借りた
△△という本を誤って破いてしまいました。
どのように対応したら良いでしょうか?

ってそのまま書いたらいいかなーと思います🤔

購入して弁償なのか、
それとも金銭を渡して学校購入で補填するのかとか
いろいろ学校側もあると思いますし😅