※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

お子さんが中耳炎で高熱が続いている状況。中耳炎の処置後、熱はすぐに下がるか不安。効果はあるか心配。夜中の高熱でストレスが溜まっている。


同じくらいのお子さんで高熱が続いて
中耳炎になって鼓膜に穴を開けて膿出したことある方
そのあとどのくらいで熱でなくなりましたか?💦


娘が先週月曜日の鼻風邪から始まり
水曜日の夜中には39°とかの高熱が出るようになり
週末辺りは昼間は元気なのに夜になると
40度の熱が出るのが続いてました😭💦

今日、小児科から耳鼻科に紹介され行くと
中耳炎になってるから高熱出てたと思うと言われ
鼓膜に穴を開けて膿を出す処置をしてもらいました🙆‍♀️


もう熱は出ないと思うと言われましたが
中耳炎で膿出してもらうとすぐにスッキリ?とゆうか
効果あるものですかね?🥺🥺

何日も夜中~朝方にかけて高熱になるので
ままー😭と半泣きで寝てるような感じなので
お互いストレス溜まってます😭

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

膿だしたら次の日の朝には下がりましたよ☺✨

夜中に起きるのは耳が痛いからだと思います💦
中耳炎は夜から朝方にかけて痛みます😭

  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね😭
    全然耳を痛がる様子がなかったので
    熱も高いし座薬で下げてもグズグズしたり…。
    その割に寝れたりだったので中耳炎とはびっくりで😳💦

    • 5月30日
  • ゆる猫🐈‍⬛

    ゆる猫🐈‍⬛

    わかります😭
    娘は鼻からすぐ中耳炎になるタイプで、高熱が出たら耳を痛がってなくても確定で中耳炎でした💦
    なので、小児科いくより耳鼻科行くほうが安心で😂笑

    • 5月30日
  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね😳💦
    何度か鼻風邪はしてますがいつも耳は大丈夫で
    先週の火曜日も鼻水出てて耳鼻科行ってた時は大丈夫だったのでびっくりしました💦

    • 5月30日