※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
サプリ・健康

歯が痛いか歯茎が痛いかの見分け方について質問しています。

歯の痛みと歯茎の痛みの見分け方について。

上の右側の前歯あたりがなんとなく痛いのですが、歯が痛いのか歯茎が痛いのかわかりません。歯を触って痛むわけでもなく、熱いもの冷たいものがしみるわけでもなく、なんとなく歯茎あたりが痛いけど、どこが痛いかはっきりわかりません。ずっと痛いわけではなく、ぼんやりなんか痛いなーって感じです。
週末歯医者を予約しました。予約の電話で歯茎が痛いか歯が痛いか聞かれたのですが、わからないと答えると、少し戸惑った感じでした(´・_・`)
歯が痛いか歯茎が痛いかってみなさんはっきりわかりますか?見分け方とかありますか?

コメント

スポンジ

歯が痛いは刺されたような痛みですね。ズキっとちくっとみたいな。

歯茎は疼く感じとか痛痒いとかなんか痛いけどここが痛いっていう明確な場所があるわげではない感じが多いです。

無意識の噛み締めとかで歯茎が痛んでるのかもしれないですね。

  • るる

    るる

    なるほど!
    詳しく有難う御座います🙏

    • 5月30日