※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事のストレスがかなりあり(妊娠したこと伝えても、育休に入るまで人員…

仕事のストレスがかなりあり(妊娠したこと伝えても、育休に入るまで人員補充なし、1人勤務体制の日が月の半分近くある等)産院に相談したところ診断書を出して下さり、今月いっぱい休職していました。

産院の先生は産休まで診断書出すよ?と仰って下さいましたが、育休復帰後は時短勤務で働いており、ただでさえ少ない給料が傷病手当だと更にカットされてしまうので、休職してしまうと生活が厳しいです。

身体のこと赤ちゃんのことを第一に考えれば休職するのが1番なのはわかっていますが、お金のことを考えるとそんなことも言ってらません…でもあのストレスしかない環境でまた働くと思うと夜も眠れないくらいです😭
休職しないにしても業務の見直しは会社にお願いしたいと思っていますが、こういった場合産院で母子管理カード書いてもらえれば対応してもらえるのでしょうか…?
わかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント