※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

小学生の息子がママっ子で、一人で学校に行けるか不安。発達に問題はないが、同じ経験の方の感想を知りたいです。


年中息子がいます。

めちゃくちゃママっ子で保育参観に行くと私にベッタリ💦
帰り際は寂しくなって涙目になってます。年少の頃からです。

小学生になって一人で行けるようになるのか不安すぎます😭😭年齢の割に幼い気がして。上の子がかなりしっかりしていたのでこんなもんなのかな?とも思ったりしますが…
発達に問題は無いですし先生からもよくやっていると言われています。

同じような感じで今小学生だよって方!
どんな感じですか😭?
ちゃんと学校行けてますか😭?

コメント

ぽよ

うちの子も年中です。
うちの子は泣き出しますし、参観日など私が行くと毎回泣いて、体操の日とかは何もできなくなってしまいます。
赤ちゃん返りしてからもう間も無く2年経ちますが、もーすぐ運動会もあり、年少の時も、何もできず、今週の日曜日に運動会なのですが、お母さん来るなら何もやらない泣くから無理ってずっと言われてます🥹🥹🥹
涙目になるだけならマシだと思いますよ🥹

  • ☆

    小学生お子さんをお持ちの方の回答が頂きたかったです(^^)

    • 5月30日
  • ぽよ

    ぽよ

    いや自分の子もそうですってゆーの言いたかっただけなんでそんな言い方されるとイラッとしますわ笑笑

    • 5月31日