※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食に興味がなく、固形食べられず体重も増えず。おやつに悩み、糖分や栄養も気になる。おすすめありますか?

1歳3ヶ月なんですが、ほんとーーーに食に興味がなく、少食、そして固形がいまだにほぼ食べられません。(食べれるのは安かった人参いちょう切り?と、大人の硬さの白米だけ。パンなどは食べれません…大人用の甘い蒸しパンならギリ食べれます)

おやつなしで今まで来てますが、あまりにもご飯だけじゃ体重増えず(何ならここ2ヶ月で減ってました)、おやつをあげようと思っていますが、ゼリープリンとかを毎日だと糖分や栄養の面で不安、、、そして蒸しパンも食べれますがこれも塩分糖分など不安要素が盛り沢山で、、


何かおすすめありますか?🥺

コメント

みぃ

さつまいもとかかぼちゃは好きじゃないですか??
蒸したり焼き芋とかにしてあげてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつまいも、かぼちゃなど苦手で一切食べません、、、😭

    • 5月30日
ぷんちゃん

減っているのは心配ですね。

フォロミは飲みませんか?

カロリー高そうなもので
いえば、大学芋とかポテト
とか。。

食べやすそうなものなら
牛乳寒天、フルーツヨーグルトとかですかね。。

chaki

うちも固形のものが苦手で少食です😅💦
お腹空かないの?って心配になる時もあります💦
あまりにも食べなかった時は
少し時間をあけておにぎらずやシリアルをあげてます!

栄養士さんにおやつにパンケーキがいいと勧められましたよ!
タンパク質がとれるからと言われました。
うちの子は苦手で食べれませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に書いてしまいました。

    • 6月13日
  • chaki

    chaki

    うちはパンケーキ、パン見ただけで嫌がり口にもいれません🥲💦これから外出した時とか手軽に、食べれるからパンとか食べれるようになって欲しいんですが、、😅

    おにぎらずもダメなんですね😫
    色々挑戦してダメだとこっちも落ち込みますよね💦💦
    焦らすお互いがんばりましょ😫

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

おにぎらず、シリアル食べれるのすごいです!
うちは完全に無理です、、飲み込めないし、口に入れた瞬間出します。泣

パンケーキも同じく飲み込めません、、