※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モト
子育て・グッズ

ぱれっと西店での撮影について教えてください。着替えや撮影時の雰囲気、スタッフの対応、追加料金の有無など知りたいです。

写真工房ぱれっとについて

息子の100日の写真をぱれっと西店で撮ろうと思っているのですが、こちらで撮影をしたことがある方、撮影の際の雰囲気がどんな感じか教えていただきたいです。

着替えは親が行うのか?撮影中は親があやすのか?スタッフさんがあやしてくれるのか?等、ぜひ経験した方がいれば教えてください!
そして、追加料金がかかる衣装などありますか?あるのであれば追加料金かからずに選べるのはどれくらいあるかも気になります!

コメント

はじめてのママリ

100日、1歳の誕生日を西店で撮影しました!

着替えは袴?みたいなのは店員さんがやってくれて、それ以外の衣装は基本的に親がやります!
撮影中はカメラマン1人で対応してくれるので、親があやします!カメラマンさんもあやしながらやってくれますが、基本的には親の方があやしてるかなぁって感じです!
追加料金がかかる衣装はありません!全部から選べますし、持ってきた服でも撮影可能です!
店員さんはみなさんいい人たちですが、良し悪しはあるなあと思いました!
基本的にはすごくいい思い出しかないです!

• モト

モト

親が結構頑張る感じなんですね!気合い入れてあやします!(笑)

衣装のことなどもたくさん教えてくださりありがとうございます!!

• 6月1日
ママ⛄️

先月撮影しました😊

着替えは基本親です。
ただ、着物?はお店の人がやってくれました。

撮影中はカメラマンの方があやしながら撮影してくれましたが、私と夫も子どもが好きな歌を歌ったり、おもちゃや絵本を見せたりしていました。
カメラを向けられると真顔になってしまううちの子も、ちゃんと笑顔で写真を撮れました!
終始明るく自由な雰囲気で、個人的には好きな感じです✨

衣装は自由に選びましたが、追加料金については特に何も言われなかったです。

• モト

モト

着物はやってもらえるのは安心です...!
    結構親の出番が多いんですね!
    おもちゃ持参で頑張ります💪

当初の金額から、衣装などで値段が上がってしまうのかな?と思っていたので、追加料金がないのは嬉しいです!!

色々と教えてくださりありがとうございます!!

• 6月1日
ぴーまま

着物はカメラマンさんでしたが
それ以外は親が着替させます。
長男の時はカメラマンさんがたまたま若い男の人で
長男が初めての男性が苦手な時期だったのでギャン泣きで
撮り直しになりました😭
撮り直しのときは女性にしてくださいと言うと若い女性になりました。

カメラマンさんもあやしてくれますが
親もあやしますよ!必死!笑
カメラマンさん良い人たちばかりですが、こどもや赤ちゃんに対しての慣れとか経験値みたいなのは個人差があるなあと感じました。
違う店のことですが、
スタジオアリスの店員さんたちは
なんか慣れてるからなのか
さすが!と感じる対応力でした。

• モト

モト

なるほど、カメラマンさんによって赤ちゃんの反応も変わりますよね😳我が子は今の所まだそういうの無さそうだけど様子見てみます!!

お店によっても全然違うんですね、たしかにスタジオアリスさんものすごいあやしてくれるイメージです!

我が子の笑顔を引き出すために頑張ります😂!!!

• 6月1日
  • モト

モト

教えていただきありがとうございます!!

• 6月1日

ハーフバースデーですが、ぱれっと西店利用しました😊

着替えは基本親でやりました。
撮影はカメラマンさん1人でしたが、すごい明るくてテンション高い女性であやすのも上手でしたよ!
娘は最初は緊張してましたがカメラマンさん上手だったので、すぐに慣れて笑ったり手足バタバタさせて良い写真撮れました☺️
撮影中は親のスマホで自由に撮影もOKでした。

追加料金のかかる衣装はなかったかな?とおもいます。
種類は結構ありました!

• モト

モト

他にスタッフさんはいないんですね🤔
    カメラマンさんの腕に頼りたい!(笑)
    撮影風景を撮影できるのも嬉しいですね!!

衣装も追加料金なしで選べるみたいでよかったです...!

教えていただきありがとうございます!

• 6月1日