赤ちゃんにキスは大丈夫?虫歯の心配と可愛さの間で悩んでいます。みなさんはどう思いますか?
もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。
ネットで、赤ちゃんにキスをすると
虫歯菌が移り、虫歯になると言うのを見かけましたが
他にも気になって調べた所
ママがピリピリして極度に気を遣うと、返って
赤ちゃんには良くないらしいから
キスは、してあげた方がいい
と見かけました。
我が子は可愛くて可愛くて、チュッとしたくて
たまりません!😍😍😍😍
だけど前々から、赤ちゃんにキスをすると
虫歯菌が移り、虫歯になると聞いていたので
した事はありません。
みなさんは、どう思いますか?
是非、聞かせてください🙆
- うみはる(9歳)
コメント
かな
私も虫歯なかったのに出産して気づいたら親知らずが虫歯になっていて…旦那も虫歯あるので一切ちゅーはしてません(TдT)
私は虫歯ができにくいのですが、母が3歳まで同じスプーン使わなかったり、ちゅーもしなかったと言っていました☆
テレビでも3歳まではダメってやってましたよ♪
ひよ
わかります!気になりますよね!でもほっぺにチュッチュッしまくりです(笑)歯科衛生士さんにきいたらミュータンス菌ゼロってありえないらしく、チューしてなくても虫歯になる子はい?らしいのでチューしてあげてくださいと言われました!お口に直じゃなければ私はいいと思ってます。だって可愛いですもん、食べたくなりますもん(笑)
-
ひよ
すみません、💦?じゃなくてるです!
- 1月31日
-
うみはる
そうですよね、チュッしたくてたまりません☺
- 1月31日
にぎやか大好きママ
キスだけじゃなく、生活のなかで虫歯菌を完璧に防ぎきるのは困難なので、虫歯に関してはやはり歯磨き等の対処が一番みたいです(^-^)
キスしたくなりますよねー。むしろ食べたい!私はお風呂でムギューッと抱いてほっぺをスリスリしたりしてます。
キスはこの時期風邪等の感染がきになるかなーって感じです(^-^;
-
うみはる
この時期は確かに怖いです😲
- 1月31日
れぃな
今現在虫歯があるのなら口と口のキスは控えたほうがいいかもしれないですね!
わたしは義両親のスプーンや箸の間接キスのほうがかなーり気になります!笑
-
うみはる
ありがとうございます☆
- 1月31日
ゴロぽん
歯科衛生士してましたが、虫歯菌は歯がないところには定着しないので生えてないうちはうつりませんよー。
-
うみはる
わかりました!ありがとうございます☆
- 1月31日
うみはる
そうなんですね!ありがとうございます☆