※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

悪阻が続き、入院も経験。産まれるまで悪阻が続くのか不安。同じ経験の方いますか?

悪阻が終わらない…。
5wから悪阻がはじまり、仕事も休職して現在18w。
その間に入院×2
点滴も週1で打ちにいってるのに、通院前には体調悪化。
今日なんて夕方からベッドから出れず…

もしかして産むまでつわりのタイプなのかな…
同じような方いますか?

コメント

❥

私も初期から今もずっと悪阻続いています(・Д・)

はるあお(*^^*)

はい(*^^*)二人出産しましたが産むまで悪阻続きました!Σ(×_×;)!

☆♡

3w5d(着床直後)から悪阻が始まり出産まで続きましたー(´>ω<`)
体重は5キロ減りそこからは何とか体重キープして増える事もなく有り難かったですがしんどかったです…

ただ7ヵ月位になると後期悪阻に変わるのでまだマシになりました!!

しぃーちゃん

私も産むまで悪阻タイプでした(^^;)

安定期に入ったくらいから少し落ち着いてきたから、もう悪阻から開放だぁ~とか思ってたら再び悪阻で苦しむようになり……(´Д`|||)

後半はだいぶご飯が食べれてましたが美味しく食べることはできなくて吐かない程度に食べられる物を食べるようにしてました。

おかげで体重が減り、臨月でようやく妊娠前の体重に戻った感じでしたよ‼
出産後の体重測定で-6キロになってて、ビックリでした❗❗

悪阻に耐えるのはめちゃくちゃツラかったですが、産後の体重増加に悩まされずにすんだのは良かったかなと思ってます。

あいママ

悪阻って本当に萎えますよね。
軽くはなってくるので、あまり悲観せず、無くなる希望を持って下さい!私は泣いたり愚痴ったり、少し調子がいい時は散歩したり。。紛らわすしかなかったです。私は産むまで吐いてましたが、軽くなってきましたよ!6ヶ月くらいかな。
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠!って言葉しか私には救いはありませんでした。エコー写真だけが喜び。
家事も出来ません。動けないからストレスも発散できず、辛い日々でした。
産後の育児は過酷です。悪阻で忍耐を養い、母になるのだそうです。必ず終わりが来るからと励まされ、耐えました。悪阻が軽くなれば、腹が大きくなって寝苦しく、次から次へとです。でも過ぎたら苦痛も色褪せて幸せだけ残ります。思い返せば、エコーで動く我が子、腹を蹴る我が子、生まれてくれば、豆粒だった命が大きくなって元気に泣く姿に感動します。まろさん頑張って下さい。苦しみは報われます。

したろ

20w位までは悪阻で布団から出れず…徐々に落ち着いて来て23w頃にはほぼ悪阻無くなりました(´・ω・`) 産むまで悪阻タイプかと覚悟してましたが私は落ち着いてくれました♡♡

結優

私も3ヶ月から食べられなくなり、4ヶ月と5ヶ月の頃、それぞれ二週間ずつ入院経験しました。

6ヶ月くらいから徐々に食べられなくなったもののリハビリを初めて克服しました。

つわりの時の雰囲気や食べ物飲み物の味は今でもつわりの時の味とか雰囲気ってのが残ってしまいました(;_;)

嫌な気分にはなるけど、気持ち悪くはならないです。