※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

6歳の女の子が赤ちゃん返りをしています。話すときは普通に喋りますが、甘えん坊で泣き虫で、妹に関することをよく言います。同じ経験の方いますか?

6歳の女の子が私が妊娠中というわけでもないのに、赤ちゃん返り?みたいに、「あ、あ、あ」とかずっと言っていて、ちゃんと話しません。ちゃんと話しなさい!っていうとボソボソ普通に喋るんですが、、、

これは自分の中でハマっているだけなんですかね?
構ってもらえないから、変な事するんですかね?
基本甘えん坊で泣き虫で、妹ばっかりとかはよく言います。 💦

(下に3歳の妹がいます)

こんな風になった事ある方いますか?

コメント

チャンミー

吃音とはまた違った感じですか?

• ^_^

^_^

吃音とは違う感じで、ずっとカオナシのように、返事が「ああ、あ」とか「ん、ん、ん」とかなんです🥶🥶

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

小1の6歳の娘もそんな時期ありました!下に弟がいてよく弟ばっかり!とは言ってましたね😓
赤ちゃんだと思って接して抱きしめたりスキンシップをウザいくらいしてたらいつのまにかやらなくなってました😓
甘えたいんだと思います、、
けど上の子って下の子みたいに上手く甘えられない所があるのでそんな感じになってしまうのかな?って思いました😣

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    やっぱり下にいると、自分は構ってもらえないと思ってますよね😭

昨日いつもより、しつこいくらいに構ったら、その後は満足したのか、普通に喋ってました😭💕
    構って欲しかったみたいです😭
    ありがとうございました😭💕

• 6月1日
yama

うちの娘も6歳で
よく赤ちゃんの真似してて
何言ってるか
わからないときありますし

わけわからない言葉発してたりします🫠

娘が一番下で
基本甘えん坊です。

だいたい赤ちゃんの真似してくるのが
車での移動中と
夜寝る前です😅

なのでうちは暇だったり、
かまってほしい時に
やってる気がします💦

• ^_^

^_^

ありがとうございます!!
    構って欲しい時とみて、昨日いつもより、可愛がって構いまくったら、その後普通に喋ってました😭💕
    やっぱり構って欲しかったみたいです😭💕

• 6月1日