※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
産婦人科・小児科

息子が喉風邪で熱が下がり、食欲が半分以下。咳き込みや嘔吐あり。職場の人数によって休ませるか迷っています。

みなさんだったら登園させますか?

息子が喉風邪で39~40度の熱を4日間だし、4日目の昨日病院で抗生剤の点滴をしてもらい、今日やっと熱が下がりました。
熱が出ている間水しか飲めず、解熱して少し食欲が回復しましたが、普段の半分以下です。
元気はありますが、便も柔らかく、朝、本人希望で食べた納豆ご飯が消化されずに昼過ぎにでてきました。
昼寝は咳き込が激しく少し嘔吐したうえに昼寝できず(風邪ひくといつもそう)

職場の人が足りてたら気兼ねなく休ませようと思いますが
人が少ないとやっぱり申し訳なく感じてしまって( ̄▽ ̄;)

コメント

まか

私ならもう1日休んで様子見ますかね💦
お熱下がって元気でも、咳が辛そうなので…

どうしてもお仕事休めないのなら、お迎え覚悟で行かせます。

モカモカ

その状態だとまだお休みさせます。
登園してまた発熱になりそうなので。

はじめてのママリ🔰

食欲戻ってないとまだ完全復活じゃないと思うのでお休みしますかね…また無理して行ってもぶり返すので😭😭😭お仕事も休みづらい気持ちわかりますが🥲🥲

せり

仕事も大事なのわかりますが、子供と仕事何が大事か今一度考えた方がいいと思います
家族のために仕事しているはずなのに本末転倒です
息子さんも可哀想ですが、先生や周りの子供のおかーさんたちからしてもすごく迷惑です

たも🔰

みなさんありがとうございました~!
やっぱり休ませました!
結局夜中にまた発熱、下痢も始まったりして…
あせっちゃダメですね😅