※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

5歳、2歳の子供がいます。7年ぶりにパートを初めて1ヶ月もたたずに辞め…

5歳、2歳の子供がいます。

7年ぶりにパートを初めて
1ヶ月もたたずに辞めたけどさ、それから毎日
旦那にニートと言われ続けてる。

家事、全部わたし。
育児なんて旦那は子供とゲームしてるだけ。

休みの日は旦那はずっとアニメ見てる

家事、育児で精一杯だけど
家を建ててるから働くしかなくて、、、

ずっと辛くて、しんどいです

コメント

ぴ

毎日お疲れ様です🥺

育児してる時点でニートではないですよね、、

お子さんは保育園ですか?
パートやめた理由はなんですか?🥺

• ママリ

ママリ

子供は幼稚園に行ってるので
    昼間は働けます😂

仕事終わって子供を迎えにいってから家のことをするのが辛くて😭

• 5月30日
  • ぴ

子供と一緒に家を出て、子供と帰ってきて、家事とおもちゃの片付けに、、大変ですよね🥹

週3日とか、短時間とか、まずは少しずつ働き始めるのがいいかもしれません😌誰でも最初から完璧にやるのは大変ですよ😌

• 5月30日
ママリ

絶対やらなきゃ行けないことを厳選して、その中でもなるべくこだわりは捨てて最低限できてればいいやってぐらいにしておけばいいと思います💦

家事も育児も仕事も全部完璧にってのは無理です😭

• ママリ

ママリ

手抜きしまくりで部屋が汚くなるのが嫌でした😭
    パートしてる間も旦那はなにもしてくれなくて、それも辛かったです、、

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私もニートって言われてますよ🤣
確かに生活出来てるのも旦那の稼ぎのお陰だしうちは冗談でですが。

考え方なのかもしれませんが、
確かに育児してるけど、家にいるのは私だし家事するのは当たり前だと私自身思ってます。
でも全然完璧じゃないし、ご飯もCook Do使いまくりだし家は汚いし…笑

何事も完璧目指さなくていいんじゃないですかね?🤔💦

旦那さん側からすると、7年ぶりに働いたと思ったら1ヶ月で辞めるってこの先再就職とか大丈夫なの??って思いもあるのかもしれませんね💦

お子さん五歳なんですよね?
7年ぶりの仕事ってその前は何されてたんですか?
期間はあけば空くほど、転職回数や勤務歴の短さでどんどん採用も難しくなりますから意地悪ではなくいじりながら心配なのかもしれませんね

はじめてのママリ🔰

勤務時間や勤務日数を減らして働くのは難しいですか?
7年ぶりに働いていきなり、フルパートとかだと慣れてないので尚更しんどいのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は正社員でずっと働いていますが、人それぞれキャパがあるので、まずは単発バイトとかから、タイミーなど始めてみてはいかがですか?