※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

会社のメールで私的利用。派遣です。会社メールで業務外のやり取り。心配。チェックの度合いは?

会社のメールの私的利用。派遣です。

パソコン利用の仕事をしています。
今日、同じ職場の人から勤務時間中に業務外のメールが届きました。(会社から貸与されているメールアドレスです。)内容は「親戚から沢山野菜が届いたからおすそ分けしたい」との内容です。その方とは私用の連絡先の交換はしておらず、仕事上のみです。つい返信してしまったのですが、あとからこれって私的利用にあたってダメなんじゃ...?と思いました。

会社のメールってどのくらいチェックされてるのでしょうか?心配で心配で...

コメント

はじめてのマリリン

うーん🤔
わたしも以前勤めてた会社でそのくらいの内容のやり取りはしてました。

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!
    事務の仕事を始めて半年ほどで、自分のアドレスが貸与されるのもはじめてだったもので不安で不安で。
    安心しました☺️とはいえ今後は気をつけます💦

    • 5月30日
TAYO

大手企業で派遣で働いてました。

同じく会社支給のパソコンでしたが、皆さん(社員さん含め)件名に【⠀業務外】と入力した上で、飲み会やプライベートな行事の連絡していましたよ🍺
出勤退勤等はパソコンの起動でチェックされてるとは思いますが、メールの内容まで管理しきれないかと……🤔
もちろん会社によって違うので絶対大丈夫なんて言えないですが、大丈夫だと思いますよ😊

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😊結構皆さん使われてるんですね!
    安心しました〜。
    とはいえ今後は気をつけます!

    • 5月30日