※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の小児科が人気で予約が取れず困っています。先生は素晴らしいが、遠方からも通う人が多く、予約は大変な激戦です。他の病院に行くのは大変で、困っています。

うちの近所にある小児科、人気すぎて全然予約が取れません😭こんなことってありますか?

予約取るのも毎回大激戦です。
前日予約が18時開始→18時ピッタリでも取れない。
当日予約が8時と14時開始→どちらも開始時間ピッタリに20枠全部埋まり取れない。
その日によってバラツキありますが、大体こんな感じです。予約取れると奇跡かと思います。人気すぎて完全予約制になり、急な来院はできなくなりました。

開院当初から通っており、本当に素敵な先生で大好きな病院です。最初は全然誰もいなかったのに、やはり素敵な先生なので噂になったのか大人気になったようです。Googleクチコミも4.9で、見たところ「車で30分かけて通っています!」とかあったり遠方からわざわざ来ている方が多いようで…

ですが私はこの病院が予約取れないと、坂道を20分登ったところの小児科か電車に乗って行くしかありません😭
子ども2人連れて本当に大変で😭
こんなことってありますかー😭

コメント

ままり

私の近くの小児科も同じですー😭😭
当日予約しかないのですが、そもそも開始が朝の6時💦
8時前には全部うまってしまいます…
午前中に関しては6時に並んでる人で終わりです😩

ここの小児科も遠方から通ってる人が多いみたいです…

私もここ以外だと自転車で橋越えて30分漕がないとありません😢
ここは5分の距離なのに…

急な来院できないのめちゃくちゃ困りますよね( ᷄ᾥ ᷅ )
午後風邪ひいても来院できない…
朝も6時に起きないと来院できない…
せっかく近くに評判の良い小児科あるのに、行けないなんてー😭😭😭って感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝6時開始だと、そのあと体調不良わかっときになかなか大変ですねー😭💦

本当遠方から人がドンドンきてるので近いのに遠い存在です😭💦
    きっとうちの小児科と同じくとっても良い先生なんですね👨‍⚕️✨
    夫の力も使って何とか予約頑張ろうと思います…🤳

• 6月3日