※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
家事・料理

子供用のルーがないため、大人用のルーを薄めて与えるのは難しい状況です。ルーを買いに行く以外に、他のアイデアはありますか?残しておきたいので、子ども用のレトルトカレーは避けたいです。

カレーを作っているのですが、子供用のルーがないです😭
今は、ルーを入れる前の煮込んでいる段階です!🍛

我が家のカレーは辛口&激辛のルーを入れているので、大人用のルーを牛乳等で伸ばして与えるのは無理そうです。。

3歳と1歳の子供が食べるように、ルーを買いに行く以外にいいアイデアございませんか🥲?
子ども用のレトルトカレーはありますが、せっかくなので残しておきたいです!

コメント

ままり

今日は肉じゃがに変更ではダメですかね😭

き

家にあるケチャップ、ウスターソース、などで
ハヤシライスできます😄

大人だったらちょっと物足りないかな
って気もしますが、
子どもだったらこれで十分な味付けだと思います😂😂

はじめてのちー🔰

肉じゃがはどうですか?

ママリ

子どもの分はコンソメ煮にするのはどうですか??
買いに行くの大変ですよね💦

ママリン

ピンチですね😵💦牛乳とチーズ、コンソメ入れてシチューもできそうです🤗

カカオ

みなさま、お忙しい時間帯に早々にいろいろな案を教えていただき、ありがとうございました😭✨

ベストアンサーに選ばせていただいた回答で、ハヤシライス風にさせていただきました!!!
コンソメ、ケチャップ、ソース、砂糖、醤油で、なんとかハヤシっぽくなりました💖

ありがとうございました!!!!!