※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神奈川県の寒川神社で3才の七五三をした方、教えてください!①何月にお参…

神奈川県の寒川神社で3才の七五三をした方、教えてください!

①何月にお参りに行かれましたか?(混雑具合など)
②会食はどちらでされましたか?
③前撮り・後撮りはいつ頃、どこでされましたか?
④お参り当日に写真撮影&会食は厳しいでしょうか?(多動気味の娘・下の子1歳)
⑤その他アドバイスありましたらお願いします!

コメント

みまり

寒川神社参集殿で3歳も7歳もしました!
参集殿で着付け、写真撮影、会食全てできます。また参集殿予約してればお参りも優先受付してくれるので混雑関係ないです。ちょっとお金はかかりますが一生に一度だし両親も呼んだのであまり色々行動もしたくなく、お金だせばかなり楽出来るため参集殿で全てお願いしちゃいました😅

ちなみに11月にしましたよー!
会食場所は個室が良くてお昼に合わせてお参り、写真撮影全てとなると早めに予約した方がいいかなと思い4月くらいに予約しました!

ちなみに前撮りは誕生日の時にスタジオアリスで撮って、参集殿で当日撮影しました〜。

ご予算もあると思うのでお参りだけ、写真撮影だけとかも出来るので調べてみてください〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!とても参考になります!
    全部参集殿ならスムーズにできそうですね😊お財布と相談して、予約するなら早めにしようと思います!

• 5月30日
姉妹まま

①10月末に行きました

②親など呼ばずに家族だけだったので会食はしてないです。

③前撮りはスタジオキャラットで7月にしました。

④わが家は厳しかったです。ただ、上の方もおっしゃってるように参集殿で全てやるならスムーズに出来るかなと思います😊

⑤わが家は家で着付けして、お参りだけで朝9時前に着くように行ってかなりスムーズに終わりました🙆‍♀️駐車場もすぐ止められました。

ただ、帰り時間の10時頃になると駐車場も満室でご祈祷の受付も混んでる感じでした💦
これを子供連れて待つのは大変だなぁと思ったのでもし、他で着付けとかをしてお参りするならかなり早めの時間にしないと待ち時間がすごく長い可能性は高いと思います😞

ただ去年はコロナ禍だったのでもしかしたら人数制限など緩和されて受付などはもう少し待たないかもですが💦💦

• 姉妹まま

姉妹まま

一昨年の間違いでした💦💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいスケジュールまでありがとうございます✨
    朝早めが肝心ですね!おうちで着付けできるのすごいです😲早め早めのスケジュールで動きたいと思います!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

1、10月下旬
2、してません。コロナ禍だったので
3、前撮りはお誕生日迎えたのが5月だったので6月にしました。
スタジオアリスです。

4、多動気味だときついかもです。
普段慣れてない着物を着て疲れてるし下のお子さんもいるので。
5、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ちなみにご祈祷は何時くらいにされましたか?混雑具合も教えていただけると嬉しいです❣️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10〜11時くらいの間だったと思います!
    コロナ禍だったのでそんなに人数はいませんでしたが、割と埋まっていました。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でも埋まってはいたのですね!今年はかなり人が多そうで戦々恐々としています💦
    ありがとうございました😊

• 5月31日