※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの虫歯治療について、麻酔は使いますか?歯磨きやフッ素をしているのに虫歯ができる理由について相談したいです。

子どもに歯を削って貰うにはどうしたらいいですか?
子どもに虫歯があって様子見だったのですが、進行してるみたいで歯を削ってくれません。
子供の歯って、麻酔かけないんですかね?

お子さんどうやって虫歯削ってくれていますか?

旦那の遺伝のせいかフッ素こまめにしてても、歯磨きも歯磨き上手使っても、次の定期検診には虫歯が出来てたりします。
エナメルが弱いと言われましたが、、、

コメント

もな👠

大人でも麻酔して削るので、子供の歯でも麻酔すると思いますよ!
長男もこの前抜歯のときに麻酔使いました!
大人でも麻酔や歯を削るのは怖いので、もう逃げられない状況作るか、物や食べ物で釣るか…の二択ですね😭

歯磨きは1日に何回してますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回です。
    コロナ後給食の歯磨きがなくなり、そのまま学童に行って帰ってきます。

• 5月30日
  • もな👠

もな👠

親が朝晩仕上げ磨きしても虫歯になっちゃうんですか?😭
    虫歯になりやすいのはきついですね…💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

病院の方針にもよるのだと思います。
何歳のお子さんかわかりませんがお子さん大人しく診察受けられますか?
子供が3歳半位で初めての虫歯になったのですが麻酔して削ってます。
麻酔かけなくても出来る場合は麻酔なしです。
うちの子は歯医者全然大丈夫なので私付き添わず3歳から1人で治療や診察受けてます。
暴れたりなく感じだと様子見ましょうの場合もあるでしょうしむやみに削らない方針の所もあると思うので、相談してみるor歯医者変えてみると治療してくれるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者が削ってくれないという意味ではなくて子供の説得の方でしたかね?😂
    大きいなら怖い動画見せてこうなっちゃうよとかですかね💦
    私は、放置するともっと痛くなるから早く行った方がいいよ今なら治療も簡単ですぐ終わるよとか言っちゃいます。

• 5月30日

3歳すぎに虫歯になり削らず今10歳です!行ってるところは痛くない場合様子見です😊

ママリ

うちは、6歳の息子が2月に虫歯になってる分かって、乳歯だから、治療どうするか聞かれ、削って治療してくれました☺️子供だから、治療時間5分とかなので、かなり時間はかかりましたが💦削って詰め物して、たぶん麻酔はしてないと思います。歯医者さんの意向かもしれませんね💦