※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの暇つぶし案について相談中の女性です。4歳と1歳の子供のためのアイデアを教えてほしいそうです。公園や水遊び、お菓子作りなどが考えられているそうです。

かなり気が早いですが…今からもう夏休みが恐怖で😱
去年の夏休み、何も考えず迎えてしまい毎日毎日イライラしまくってました。
今年は準備して計画的に動きたいので、4歳と1歳ができるような暇つぶし案を下さい!!
上の子は何もしてないと1日中YouTube野郎です😑
基本ワンオペなのでキャンプとか大がかりなイベントは厳しいです😅

・公園に行く
・ウォーターテーブルで水遊び
・近所の小川で水遊び
・クッキー、アイス、たこ焼きなど作る
これくらいしか浮かばないのでどしどしお願いします🙏

コメント

イリス

☆水風船まつり→100均で買い占める。作るの大変だけど外でもお風呂でも。

☆キャベツやレタスをちぎる→そのままごはんに。キャベツならお好み焼きとか。加熱するし。

☆掃除→クイックルワイパーのシート持たせて拭かせる。誰がたくさん破かず拭けるか。窓拭きとか。疲れるのでよく寝る。

☆お庭、ベランダプール→氷入れたら面白い。

☆野菜まるかじりでおやつ→きゅうりは平和、トマトは悲惨、とうもろこしは映えそう。笑。

☆食パン一斤まるかじり。余ったとこは大人が食べる。1歳の子がやったらかなり大きな食パンになりそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!
    掃除とか丸かじりとかアイデアがすごいです✨
    準備も気軽にできそうなのでやってみたいと思います😆

• 5月30日