※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の保育園はすごいですね。英会話やダンスレッスンがある私立の園に興味があります。公立や子ども園も素敵で悩ましいけどありがたいです。

保育園見学始めたのですが最近の保育園ってすごいですね…
なんかおばさんくさい発言ですみません🤣
皆さんの保育園は英会話とかダンスレッスンありますか?

私自身は幼稚園の年中くらいから入って、
保育園ってどんな感じかわからなかったので
色々と見学しているとすごいな〜と思うことが多いです。

延長保育のある私立の3つの園に行けたらいいなと
思っているのですがどの園も英会話の勉強ができるんです…!
月に数回とかですがすごくないですか😇時代なのか。
英会話はネイティブの先生、ダンスレッスンも専門の外部講師
そんなことまでしてくれるなんて🥲

なんとなく子どもたちがワ〜!って遊んで、
大きくなってきたら日常的に必要なことについてちょっと勉強
とかそんな感じなのかなって思ってたので衝撃でした😳

公立や子ども園と見てきましたがそれぞれの
違いがあってどこも素敵な園でした🥹✨
仕事の関係で延長保育があるところじゃないと厳しそうだけど
それがなければ公立のところものびのびできて
良さそうだったよな〜とか思ったり…。
悩めるくらい保育園があってありがたい限りです。
激戦らしいけど何とか入れますように笑

コメント

はじめてのママリン🔰

娘が私立の保育園に通ってますがありますよ✨

まだ対象年齢(年中と年長)になってないのでやってないですが、
スイミング、硬筆、英会話、ピアノがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜!そんなにやってくれるんですか😳✨
    すごすぎる…!私立ならではでしょうか。
    4,5歳になると色んなことを
    やらせてくれますよね☺️

    • 5月30日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    やらせたいやつを選ぶ選択制なので来年になったら娘に選ばせる予定です😊

    • 5月30日
ママリ

息子の保育園は英語とIQパズルという算数?の勉強する時間は保育時間内にあります!
ダンスではないですが、夕方17時〜希望者のみ有料で体操の時間あります😌
英語と体操は講師の方が来てます。
体操やらせてあげたかったですが、時間的に無理なので諦めました😭
娘の保育園も英語あったと思います🤔
2人とも私立の保育園です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容凝ってますね!すごい😳✨
    希望者のみで行うこともあるんですね!
    自分達では出来なかったり
    習い事出来ない部分でも園でやってくれると
    本当にありがたいです🥹

    • 5月30日
deleted user

今の保育園、小さい保育園なのか、毎月フォトブック3冊(自宅&祖父母用2冊)がいただけます、、、、

びっくりしました🤣

前の保育園は、それなりの規模の園で、写真は年度末にDVDにインストールしたものをいただけて、それも、時代だなぁなんて思いましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォトブック3冊も!?しかも毎月😂💕
    ありがたすぎますね!
    そこまでやってくれるところもあるのか…。
    時代に合わせて色々とやってくれて
    保育園本当にすごいです。

    • 5月30日
🍠さちゅまいもまん🍠

私立ですが月一でダンス教室みたいなのと秋くらいから鍵盤ハーモニカ、年長さんは習字があります🤣🤣

仏教の保育園に入れたのでそーゆーのがあるみたいですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!充実していますね✨
    鍵盤ハーモニカ懐かしいなあ🤣

    なるほど保育園の宗教でもまた違う行事などありそうです😳

    • 5月30日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    私幼稚園だったんですけど鍵盤ハーモニカとか小学校で習った記憶で今は小学校の前からやるんだ〜ってびっくりしました🤣🤣

    そうですね!私立だと社会福祉法人とかが経営してたりするから色々ありそうですよね!キリスト関係だったらもっとお金かかりそうなイメージですww

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も小学生から鍵盤ハーモニカだったので、すごいですよね😳✨

    キリスト系はイベント事にお金かかりそうな感じしますね💸笑
    でも家で出来ないことをやってくれれるのは有り難いです🥹最近の保育園あなどれないな、と思いました。

    • 5月31日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    市立の方は何も無いらしいですよ!
    誕生日会とかも質素だって友達が言ってましたww

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🧐!せっかく保育園に通ってもらうならイベントも盛り上がってほしいですよね!✨

    • 5月31日
moony mama

息子の通った保育園も,課外レッスンではありますが英語のレッスン受けれましたよ。
成長と共に、毎日テキストやる時間が設けられていたり、保育園と幼稚園の差がなくなってきてるんだなーって思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    英語の勉強は小さい年齢から当たり前になっていくんですね✨
    私も幼稚園と保育園の差がなくなってきてると感じました!
    私の中では保育園は保護者の代わりにお世話をしてくれる所ってイメージだったので、どんどん変わってきていますね☺️

    • 5月30日
  • moony mama

    moony mama

    私も、保育園は遊ぶだけのところという認識だったので、産後の復職を悩んだことありました💦 でも、産前に保育園見学して、栄養バランスの考えられた手作りの給食や、ちょっとしたお勉強もしてくれる園が多くて、自宅で私と二人で過ごすより息子には幸せかも❗️って思って服飾を決意したくらいです。
    今は、息子に「お休みの時にいろんなところ行きたいから、ママお仕事と頑張ってね」と叱咤激励されてますよ😆

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!遊ぶイメージがあったので、途中から幼稚園に入れた方がいいのかな?とか悩んでいましたが…。こんなことまでしてくれるならむしろ早く行った方が良い!と思うくらい魅力的な園ばかりでした😭
    息子くんの激励は頑張れますね🥹
    ママ働くよー!ってやる気になります♪

    • 5月31日