※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

離婚調停申し込みに行く勇気ください!明日行こうとは思ってますが 100%…

離婚調停申し込みに行く勇気ください!
明日行こうとは思ってますが 100%離婚しようとはまだ思えてません。
暴言 モラハラ発言 数回の暴力に耐えてきて限界を迎えて別居して1ヶ月半がたちます。

二度としない 反省している 私の大変さを理解できてなくて悪かった という長文がたくさん送られてきてすこしの可能性を信じてしまいます。でも二度としないと言われて何度もされてるしもう治らないことなんてわかっているんです。はやくこどもたちのためにも行動しないと。

コメント

はじめてのママリ🔰

長文のごめんなさいで、今までのすべての暴力の傷跡は消えますか?
子供に恐怖の傷跡を残したのに、
反省?悪かった?
グチャグチャにされた紙が丁寧に広げても元に戻らないように、心はもっと元には戻らない。

自分が許されたいから送ってきたその文になんの未来もないです。

子供の傷を癒して、未来を見せてあげられるのはママだけですよ!
頑張って!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    泣いて土下座されたことも何回もありますし給料も全額任せてもらってますが、やはり許せないですね。

子どものために頑張りたいです。
    今調停に必要な書類を全部揃えてきました…

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

同じく調停がもうすぐ始まります。
離婚しようと決意する前は、本当にこれでいいのか、、と悩みましたが行動してから後悔はありません。
やっと進めた気がして、楽になりました。
頑張ってください。共に頑張りましょう🥰

• ままりん

ままりん

もう1年以上本当にこれでいいのか?と四六時中考えています

1つずつ乗り越えていけばきっとスッキリしますよね。

• 5月30日

私も同じような時期ありました。結局は離婚してよかったけど大変だし悩みますよね。

一応、離婚調停とほぼ同じだけど「夫婦関係調整調停(円満)」(通称円満調停)と言うものがあります。手続きもほぼ同じです。

離婚した方がよいかどうか迷っている場合にも,利用することができます。

とにかく一歩踏み出す事が大事ですよね!子供たちのために頑張って下さい!

ま

うちはモラハラなのですが紙にモラにされたこと書き出したら悲しくなりました。それと同時にこんなやつと一緒にいたくないって気持ちが湧き上がってます!

早く書類全て集めて離婚調停おこしたいです。

• ままりん

ままりん

私は5/31に調停申込みにいってきました!後悔ないです!これでよかったです🥺

• 6月13日
  • ま

後悔ないのは素晴らしいです😭うちは子供にパパがかわいそうとか言われてるのですが
    調停に必要な書類が揃ったら
    別居して
    動き出そうと思います。

最近旦那のすべてが無理になりました。顔も見たくないです。

• 6月13日
  • ま

調停申し込みって書類を裁判所に送ればすむのでしょうか??

• 6月13日
  • ままりん

ままりん

調停申し込んだあとにもしつこいラインや脅しなどやめてと言ってもやめてくれなかったので、こいつ本当にクズだなと改めて思えました😁

パパは可哀想かもしれないけどママも辛いんだよ!これからたくさんママが楽しいことしてあげられるようにするからね!
    で強行突破しましょう🫣
    大きくなったとき必ず理解してくれますよ!

わたしもすべてが無理になり着拒、ラインブロック、嫌だと言ってるのに実家に来たら即通報するといってあります🥲

• 6月13日
  • ままりん

ままりん

裁判所にいって申し込みましたよ!
    1度電話してみて 必要なものを聞いたほうがいいです(地域によって変わるかもしれないので)

確か書類書いて郵送も出来ましたが書くところがたくさんで教えてもらいながら記入してきました😨

• 6月13日
  • ま

やっぱりそうなりますよね。

うちは私の母と旦那が不仲なので実家にいれば旦那は来ないと思うのですが、、、

ほんとモラって脅ししかしませんよね。ほんと呆れます😭💦旦那の体臭が無理すぎて😭
    子供が大きくなったら理解してくれますかね😭💦

• 6月13日
  • ま

書く書類ほんとに多いですよね。。
    裁判所に電話してみます!

• 6月13日
  • ままりん

ままりん

俺と子どもたちにしてきたこと責任取ってもらうから。俺も馬鹿じゃないから出るところは出るよ 裁判になったらお前が後悔するよ。

など先週まで言われてました🥲

私も確かに態度悪いところもあったけど、暴力したのは旦那だし、子どもの前でも私に暴力して警察や児相が来たのに何言ってるんだろう…って感じです🫠

今も子どもは私といるし親権は取れないはずです🤤

私も親が離婚してますが、全然理解してるし むしろそれでよかったじゃん!っておもってます
    害な父親ならいらないですよ
    親たちの喧嘩みて育つほうがよっぽどひねくれます🙌
    旦那は両親いますが、旦那の父がモラハラ暴力なので 旦那も旦那の兄もみんなモラハラ暴力で警察沙汰になってますよ☺️

• 6月13日
  • ま

子供の前で喧嘩は避けたいですよね😭💦うちはモラもあるし私や息子に対し無関心なんです。。。
    それが結構きつくて。

暴力は絶対だめですよね。

• 6月13日