※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

3歳半の娘がしんどい。同じような経験の方いますか?下の子の介護もあり、睡眠不足でつらい。乗り越え方を教えてください。

3歳半の娘の「なんで?」「見て見て!」「一緒に遊ぼ!」
「これ(ぬいぐるみなど)持って喋って!」

これらがしんどくて仕方ありません。。
同じような方いますか?

ずーーーーーーーっとわたしの後ろをついてきます。
お願いだからちょっとだけ1人にさせて って言っても
意地のように、嫌だ!ずーっとついて行く!と
全然言うこと聞いてくれません🫠

下の子には重い障害があり生涯寝たきりでしょうと
言われています。医療的な介護もあり夜中も起きて
お世話したりと わたしの睡眠時間がないのも
しんどい原因かとは思うんですが、、

同じようにしんどいーって方
どうやって乗り切っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違うかと思いますが、夫が自営で忙しく、1年中ワンオペです。
上のお子さんは自宅保育ですか?日中だけでも保育園や一時保育を利用して、少しでも離れる時間を作るのがいいかと思います😣💦