※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりについて、二人目のつわりが辛く、吐き気が続きメンタル的にも辛い状況。一人目よりもマシだと思うが、いつまで続くか不安。経験者の意見を聞きたい。

つわりについて。
一人目は産むまでありました。
(吐きつわり)
今回空腹を感じたりするとものすごく吐き気を催し、吐いてしまうのですが空腹の時なので出るとしても胃液です。
少し食べると良くなるのですがムカムカはずっと継続されます。また食べれるものも決まっていてアイスやバナナなどしか食べれません。(少量ずつ)

一人目に比べたらマシな方と思うのですが
いつまで続くのかとメンタルがやられてます。

一人目は長く続いたけど
二人目は早く終わったよて方いますか??

コメント

たぬき

1人目は本当産むまであって…というか産後までおえおえ言ってましたが、2人目は安定期とともに落ち着いて20週の頃にはスッキリしてくれました☺️
どちらも重度妊娠悪阻で1人目は10キロマイナスでしたが、2人目は7キロマイナスで抑えられましたし✨

はじめてのママリ🔰

1人目はつわり自体は安定期で終わったんですが、産むまでずっと胃の調子が悪くて1日3食食べられませんでした😭
2人目は13週くらいでスッキリ終わって胃の不調もあまりなかったです😄
2回とも重症悪阻でした😅

はじめてのママリ🔰

1人目、経口補水液しか飲めず入院は拒否しましたが点滴に通っていました。20週くらいでやっと落ち着いてきたけど産むまで不快感はありました。
いま2人目妊娠中ですが先週から落ち着いてきてここ3日間はマックのハンバーガーのセットも完食してしまうほど食欲も回復して、昨日もコンビニのミートソースパスタ完食しました😂
1人目の11週はまだまだ点滴生活してたのであまりにも違いすぎてぶり返さないか恐怖です🌪️˒˒
ピーク時は点滴まではいかないもののポカリのみの生活してました!7-9週が酷かったです💦