※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立について教えてください。お粥、ほうれん草、かぼちゃ、トマト、しらすのフリージング、豆腐、きな粉を食べられます。栄養についての組み合わせを教えてください。

離乳食の献立について教えてください🙇

・お粥
・ほうれん草
・かぼちゃ
・トマト
・しらす
のフリージングがあります。

あと、豆腐ときな粉も食べられます!

栄養などに疎くて...どういう組み合わせがいいよなど教えて頂きたいです😭😭

コメント

るう

離乳食初めて数ヶ月なので、まだ栄養バランスは考えなくても大丈夫ですよ。まだミルク飲んでると思うので栄養はミルクメインになるのかなと思います。この時期はまずアレルギーチェックやいろんな食材を試す期間と捉えるといいですよ!

はじめてのママリ🔰

今は授乳がメインの栄養補給方法なのでアレルギーチェックと飲み込む練習さえできてればいいかなとおもいます。食べ物から栄養取るようになったら5大栄養素を毎食入れることを意識してたらそれなりなバランスかなと思います。もっと簡単な考え方だと彩りがきれいになればオッケーと考えてたらいいんじゃないかなと思います。

なな

献立なんて考えずに、グラムだけ見て適当に全部混ぜて食べさせてました、笑
食べる練習なので考えすぎなくてもいいと思いますよ👌