※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

息子の手術後に入れる保険について相談中。早めに入れる保険を知りたい。

息子が7月に舌小帯短縮症で外来手術の予定です。
手術予定があり、今はどの保険にも入れないことは承知していますが、手術がおわったらすぐ入れる保険はありますか?
こくみん共済は術後6ヶ月の制限があり、メディセオも同様でした。コープ共済は入れそうですが保障内容が薄い気がして悩んでいます。

この病気自体は術後一週間後に経過観察で一度通院しますが、それ以降は完治して通院や投薬もありません。

なるべく早めに保険に入りたいので、おすすめの保険があれば教えてください。

コメント

ママリ

舌症帯短縮症とのことですが、
ここが無担保で良ければ条件付きでいくらでも今すぐにでも大丈夫かと思います🙆‍♀️

今回の手術関連の内容までカバーとなると、
大抵の保険は5年難しいと思います。
こくみん共済は6ヶ月で大丈夫なんですね‼︎
知りませんでした‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌小帯についてはお金降りなくてもいいのですが、手術が決まっているとどこも入れないと言われました😭
    コープも手術が終わるまでははいれません。
    コープ以外で、手術終わった直後から入れるものはないかと探していますがなかなか難しいんですかね😭

• 5月30日