※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

スズメが巣作りしていて、猫がいるため心配。妊活中で巣を作ったら幸運かもしれないが葛藤。皆さんはどうするか。

スズメの巣作りについて

マイホームを建てて3年目です。
昨日から家のカーポートにスズメが巣作りをしてるみたいです。
スズメが巣作りすると、子孫繁栄、厄をついばむとかツバメ同様縁起がいいなどと書かれておりそのままでもいいかなぁと思っていましたがうちは猫2匹飼っていてやはりダニやフンからのウィルスなどが心配です。

昨日は草が一本ほどありその後来ていなかったのでごめんね、、と思いながらホウキで落としました。
今日の7時頃確認すると昨日のままでしたが先程確認したらかなりの草がありました。
旦那も来てほしくないみたいでホウキで落としており見てて申し訳ない、朝から頑張って作った巣を落とされるなんてと心苦しくなりました。

また、妊活も5年ほどしていてまだ子供にも恵まれてないですし長年の不妊治療で生活も厳しいです。
藁にも縋るおもいではないですが、このまま巣を作ったらうまく行くのでは?など色々な葛藤があります、、、

皆さんなら同じ立場であればどうなさいますか?
もぅこれ以上巣作りをやめてくれたらいいのですが…
落とすのも申し訳なくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

巣を作ってる隙間に新聞紙や段ボールを詰めると、巣を作るの諦めてくれますよ☺️

うちのよく来ますが、ヒナが落ちて死んでいたり、楽しいことだけでは無いので、かわいそうですが巣を作れないようにしちゃいました

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    とりあえず作れないようにしてあげて努力の無駄にはならないようにしたいです😢

良いことばかりではないと言うの刺さりました…‼︎
    ありがとうございます😭

• 5月30日

フンも嫌ですよね
気に入って来てくれたと思うと嬉しいですが😭

撤去するなら卵を産む前しかダメなので
心苦しいですが毎日落とすしかないかなと思います😭

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    選んでくれたのかなぁと思うと嬉しいのですが主人は断固反対なので落とすしかないですよね🥺
    猫も窓側に居てもらい諦めてもらうようにします😫

• 5月30日