※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

同じマンションの住人が娘に似てると言い続けてきて困っています。うまく伝える方法はありますか?

会う度にパパさんに似てるねーが挨拶代わりの同じマンションの住人。
いい加減、もう生まれてから半年以上経ってるししつこくないかと思うのですが、どう伝えれば言わなくなるでしょう?
生まれる前は普通に仲良くしていたし、この方以外の住人は、娘に挨拶してくれたり可愛がってくれたり優しい方しかいません。⚪︎⚪︎似だねーと言われたこともありません。

本当にこの方だけなので、お会いする度に娘の容姿を値踏みされてるようで不快です。こんにちはーの挨拶も無しにいつもいきなりです🥹その後、娘の容姿についての会話が3分くらい続いてやっと本題という感じです。
2人で会う時は嫌な気持ちになった事はないですし、お子さん2人いて保育の資格も持っており色んな情報を教えてくれて、ご近所さんなので仲良くしたいなとは思ってるのですが、何かいいかわし方ないですかね💦

コメント

話す話題を頑張って作ってくれてるのかもしれないですね
私なら何も伝えないです😅

はじめてのママリ🔰

その人幸せじゃないんですね。
旦那さんに似てるーと毎回伝えてくるという事はお腹を痛めて産んだ貴女には似てないと言いたいのでしょうね。
そんなに旦那にばかり似てると言われると悲しくなりますよ〜、私にも似てると言われますからね〜と笑いながら言ってみたらどうでしょうか?

長男もうすぐ4歳ですけど、いまだに言われますよ🤣

パパそっくりー!とかまた似てきたね!と、数ヶ月に1回くらいのペースで何人かに言われてて、一応パパ要素もあるとは思うんですけど実際は子供の頃の私にそっくりです(笑)

私は適当にスルーしてます!

しおり

私も長男産んだときから、旦那の顔見てない助産師さんたちからパパ似だね〜って何回も言われたり、友達からも結構言われたりして
うんわかったからさ😇😇😇ってなってました。
そういうときは、まあ大きくなればまた顔変わってきますからね✋🏻って毎回言ってました!しつこい人はそれでも言ってくるかもしれませんが…
今でもパパ似だなと思いますが、最近しおりに似てきたね!って友達から言われるので顔?雰囲気?が変わってきたのかなと🤔
次男は私そっくりなので、ママ似〜!!!って同じ官舎のママたちからよく言われます😅

がーこ

そんな深い意味なく言ってると思いますよ💦💦まさか不快にさせてるなんて夢にも思ってないと思います💦
きっとその方の会話の引き出しが少ないんじゃないでしょうか😅とりあえず目から入る情報で話をする。みたいな。
世の中色んな人がいるので、気にしないってのが1番だと思いますよ☺️

ママリ

あまり深い意味で言ってないと思いますよ、きっと話すきっかけ?の言葉のバリエーションがないんだと思います(−_−;)

3分待たずに、話を切っちゃって本題行っていいと思います!

haru

多分深い意味はなく、その人の常套句というか定番の会話なんだと思います🥲
そうですね〜とか適当に流して違う話したり、急いでるので〜って帰ったりして問題ないと思います!
ちなみにうちの息子はパパと瓜二つで超そっくり知らない人にも声かけて言われるレベルなのでそういうこと言われても気にしなくなりました😂