※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

悩みではないですが皆さんは義両親にどれくらいの頻度であってますか?私…

悩みではないですが
皆さんは義両親にどれくらいの頻度であってますか?

私は週に一回がとても苦痛でストレスたまるし、最近は会う頻度へらし
今月は月一になりとても気楽で気持ちが晴れ晴れしてます笑

旦那は実家に泊まりにいくついでに娘もつれていきたいと言いましたが、
私はそれを阻止し、甘やかされたり、見てないとこで食べ物あげすぎて娘のワガママで泣いたら抱っこであやす行為がいつまでも赤ちゃんじゃないのにそういうことされてたので
義両親には申し訳ないけど知恵がつき始めてる娘だけでは泊まらせたくないです。

それを話すと旦那も納得してくれ旦那単独でいってくれました笑😆

コメント

みったん

年に数回です。
旦那が義実家嫌いなので帰りませんw

  • マロン

    マロン

    年に数回!?
    羨ましいです😂

    旦那さん義実家嫌いなら尚更ですね😔

    • 1月30日
  • みったん

    みったん

    結婚前は毎週行ってましたが
    義父と義祖母がすぐ喧嘩するので疲れました。

    旦那は義父に捨てられ親だと思いたくないらしいです。ちなみに父子家庭です。

    • 1月30日
  • マロン

    マロン

    それは疲れますよね〜😰
    家庭環境が複雑なら余計気も使うし旦那さん自身いきたくないのであれば
    それでいいと思いますよー😌

    • 1月31日
  • みったん

    みったん

    お互いストレス溜まるからたまにでいいよね〜ってなりました。
    LINE、電話きますが無視w

    同居の話出た時はびっくりして旦那に即相談。即却下されました。

    れなかなさんの旦那様分かってくれたので良かったじゃないですか♡
    だいたいの方が義実家苦手なはずです!

    • 1月31日
なみ

遠方に住んでいるので多くて年に2回くらいです

  • マロン

    マロン

    年に二回はすごい!笑
    目標は私もそれくらいでいきたいです!😋

    • 1月31日
ほのの

車で一時間くらいですが、2~3ヶ月に1度くらいですかね。
会えば、必ず息子(旦那)の褒め言葉が出てくるので、本当に気分悪いです(笑)

  • マロン

    マロン

    気分悪いですよ😣
    会ったら会ったでストレス溜まるから嫌ですよね。

    • 1月31日
オコジョ

あたしも嫌いなので、仕事始めて行けない状況にしました笑
でも、何かとお土産あるから。と月一ぐらいで行ってます。お土産もらいに行く感じですが、、😅
旦那も最低でも月一ぐらいで顔だしてねーなんて言ってますが、行かなくて良いならずっと行きたくない😱😱

  • マロン

    マロン

    気持ちわかります!!
    貰いにいくときだけ行く感じいいですね笑

    行かなくていいよと言われたら私も絶対行きたくないです😱

    私も用事やらたくさんくんで極力会わないようにします笑

    • 1月31日
  • オコジョ

    オコジョ

    ですよねー‼️笑

    旦那の弟夫婦はちょこちょこ来るんですが、凄いなぁって尊敬します。真似はしたくないけど💦💦

    やっぱり、自分の親とは違いますよね‼️

    • 1月31日
ハム☆☆

基本週一です( ´・ω・`)
泊まりじゃないだけマシですが、子どもがまだ産まれてないのでそんな頻繁に会う必要って何?って言いたいです(><)
同棲の時からなのでもう4年続いてますが、その習慣がついたことを今でも後悔してます笑

  • マロン

    マロン

    週に一回すごいです笑
    産まれたら想像がつかないです😱

    私も週に一回は当たり前かな?と思ってましたが
    だんだんストレスたまり、義母の余計な一言に嫌気がさし会う頻度も減らしました笑😰

    • 1月31日
  • ハム☆☆

    ハム☆☆

    年末になると、年賀状作成を手伝ったりクリスマスだったりで2日に1回くらいになります( -"- )
    産まれたらやばいです!
    既に孫フィーバー中なので(# * ш *);
    れなかなさんはどうやって減らせるようになりましたか?´`*

    • 1月31日
  • マロン

    マロン

    めっちゃ会ってますね😂
    産まれたら週に一回どころじゃなくなりそうですね😱

    一歳なる前は頻繁でしたが、
    私が旦那にこういうこと娘にされるから嫌だと話すと
    会う頻度が減ってきました。

    それでも義両親はお土産もってきたからーとかいいつつそのまま帰ったらいいのに
    どこかいく?と言われ、結局旦那ぬきで会うのも辛かったです。

    何かと用事つけたりして断ってると会うのも減りました😆

    • 1月31日
  • ハム☆☆

    ハム☆☆

    ちょー羨ましいです(><)
    旦那抜きで会うの最悪ですよね(;;)
    義母が免許🚗持ってなくて、義父が買い物に付き合うのが苦手な人なのでよく足代わりに付き合わされます(^^;)
    私も子ども産まれたら減らせるように頑張ります!!☺︎︎

    • 1月31日
ゆか

今のところ月1ですが、義両親が嫌いなので、月1でも苦痛です。

できれば2,3 ヶ月に一回に減らしたいです❗

  • マロン

    マロン

    私も月一から2、3ヶ月に一回、年に一回が目標です笑😂

    月一でも会えばストレスですし、嫌ですよね😖

    • 1月31日
やつる

車で一時間くらいの距離なので、今年は娘が生まれたこともあり月一くらいは会ってますかね。
今までは年に2〜3回くらいしか会ってなかったのでだんだんそれくらいのペースに戻るかなぁと思ってます。

主人も私も義母が苦手なので会話にならず、会ってご飯食べてすぐ帰ってきます。
変な知恵がつく前に撤退!

  • マロン

    マロン

    会ったらご飯だけごちそうになってすぐ帰るのもいいですね☺️

    私が子供のころはそうしてたみたいです笑

    • 1月31日
ドットコム

一年に一度…それでも嫌ですが…義母は良いけど義父が嫌いです

  • マロン

    マロン

    一年に一度!!
    まさに羨ましいです😂

    まだ会ってるだけで全然いいと思いますよ😅

    • 1月31日
ぽん

車で10分の距離ですが月1です!
風邪ひいた、で結構断ってます(笑)

  • マロン

    マロン

    近距離で月一いいですね〜😋
    断りかたも素晴らしいです😣笑

    • 1月31日