※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
住まい

寝室が暑いので冷風機を検討中です。エアコンは買えないので、冷風機で寝室を涼しくできるか教えてください。

冷風機ってどうですか?
寝室が暑すぎます😭

3DKのアパートで、リビング、キッチン、寝室で並んでおり、リビングにエアコンがあります😭
向き的にはキッチンに1台扇風機を置いて寝室に向けて回せば冷気は送れそうです😂

でも旦那がキッチンでiQOSを吸うので、夜度々締め切られます🤣

そこで冷風機を検討してるのですが、寝室くらいなら寝れるくらいまで冷えますか😭?
安くてオススメあれば教えてください😊

今家建てる事を検討してるので、エアコンを買う選択はありまへん😭

コメント

冷風扇ではなく冷風機で良いですかね?
冷風機(スポットクーラー)の場合、風が出るところからは冷たい風が出ますが、その分背後から熱風が出ます。排気ダクトを屋外等に出さないと意味ないです。
冷風扇の場合は水を使うものですが、水を使うのでその分湿度上がってジメジメする可能性があります。

はじめてのママリ🔰

エアコンつけて引っ越しで新居に運んじゃえば涼しい夏が送れると思います🥹

うさまろ⋈*

アイリスオーヤマの冷風機使ってます。
涼しい扇風機って感じで、部屋自体を冷やすのは厳しいかな?と思います💦保冷剤を入れるとより涼しいです。
割とすぐにとけて何度も入れないといけないで保冷剤が足りなくなるので私はタッパーに大きい氷つくって入れてます🧊😁

はじめてのママリ

私なら扇風機ではなく、サーキュレーターにして、
旦那には外に行ってiQOS吸ってもらいます!🤣