※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤が低めで子宮口にかかっている可能性があり、初期からの腹痛の原因かもしれません。同じ経験の方はいますか?

15wで胎盤が低めで子宮口にかかっているそうです。どんどん上に上がるから大丈夫と言われたのですが、妊娠初期からある腹痛の原因はこれかもしれないと言われました(結構適当な感じ…😥)胎盤のない初期から腹痛で休職してましたし、前置胎盤で初期から痛みが出るって聞いたことないのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在辺縁前置胎盤と診断されてます。
私も子宮口に胎盤かかってます💦
初期の頃腹痛はなかったですが出血が多々ありその頃から胎盤が原因かもねと言われてました!


同じじゃないのにコメントすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やはり腹痛はないですよね😭検索しても出血の原因にはなっても腹痛はないみたいなので…ふあんです

    • 5月30日
ままり

15週で全前置胎盤ですが、それが原因で腹痛が起きると言われたことはないです🤔
出血したら前置胎盤が原因とは言われましたが💦

腹痛ってチクチクした痛みですか?張ってお腹が痛いとかですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね…😭
    キューっと搾られるような痛みです。妊娠発覚くらいから痛くて何度か医師に相談しているのですが不明で😢

    • 5月30日
  • ままり

    ままり


    横になってると分かりやすいんですけど、キューってなってる時に子宮の形?にお腹がボコって浮き上がったりしてませんか?😭💦
    もしそうだとしたらお腹が張ってるんだと思います🤔

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお腹も小さくて子宮の形もわからないのですが、もう少し大きくなったら、浮き上がっていないから見てみます!ありがとうございます♡😭

    • 5月30日
  • ままり

    ままり


    15週の時にキューっと子宮が浮き上がる感じの痛みがあって、私は切迫流産になりました😭💦
    その様子がないなら大丈夫だと思います☺️✨お大事にしてください!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。ちなまに、入院とかされてましたか?似てる気がします…😢今はどうですか?

    • 5月30日
  • ままり

    ままり


    私の場合は張りと子宮頸管の短さで切迫流産と診断されて、16週すぎから今まで仕事休んで自宅安静で過ごしてます🤔💦

    子宮頸管がもう少し短くなったら即入院予定です🥲

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。いまは安静中なのですね。お大事になさってくださいね。私初期から痛くて休職していました。直っては痛くなりを繰り返し何度か見てもらっているのですが原因がわからないんです。お互い元気に産めますように😢♡

    • 6月1日
はじめてのままり

こんにちは!私も14wで全前置胎盤で、子宮口を完全に塞がってると言われました。妊娠初期から張りと下腹部痛があります。
何の痛みかわかりませんが、生理痛に似てるような鈍痛のような、痛いときは結構痛いです。前置胎盤のせいなのか‥‥それで痛いなら、不安です。その後どうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みの感じ似てます!うまく表現できないけど生理痛みたいな絞られる?感じで、一度痛くなると数日治らないし、初期の頃は週5日くらい鈍痛で安静指示でした…😢あれからまだ2週くらいですが、週1.2で痛む感じです。初期よりは痛く日が少なくなりました。我慢できない痛みではないし、出血もないので病院に連絡しても、不安なら見ますけど…でいつも終わるので連絡しなくなりました。ままりさんは痛みは長時間続く感じですか?1時間以内で治るとかなら気にしなくていいとネットで見ました!
    胎盤が原因なら、初期から痛む理由にならなそうだし、前置胎盤で腹痛になるってどこにも書いてないし不安ですよね😂余りお力になれずすみません😥

    • 6月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとにそうですね😂ずっと痛いけど、先生には子宮が大きくなる痛みと言われるし💧痛くない人もいるだろうになぁ。。

    傷みは長時間のときもあるし、1日痛いときもあります!

    張りはしないんですか??私はめちゃめちゃ張ります🥲

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の中で張ってるという感覚がわからないんです…けど初期はダクチルという張り止めを処方され飲んでいました。腹痛とはまた違う感じですか?

    • 6月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私もダクチルもらってます!腹痛は痛みを伴うけど、張りは‥‥お腹の中で風船をパンパンに膨らませられてると言うか、、突っ張るというか😂

    子宮は後屈されてたりしませんか?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダクチルのまれてるんですね!
    子宮後屈とは言われたことないです、もしかしたらそれなのかな…?来週検診なので何かあればまたお伝えします。お互い早く腹痛が治りますように泣

    • 6月15日