※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まにゅう
子育て・グッズ

乳児健診や予防接種についての情報が欲しいです。小児科のネット予約やタイミングについて教えてください。

乳児健診と予防接種について

つい先日、産院での1ヶ月検診が終わりました😊

岩手県盛岡市で
小児科を探しており、評判良い
小林小児科さんでお世話になろうとおもってます🍀

小林小児科さん以外の小児科で
ここもいいよ!等の情報があれば
ぜひ教えて頂きたいです✨

色んな小児科でネット予約というものが
ありますが、初回からネット予約をした方がいいものなのでしょうか…?また、乳児健診や予防接種はいつ頃のタイミングで予約した方がスムーズなのでしょうか?初めての子育てで分からない事だらけなので教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️‪‪

コメント

S

私はさいとう小児科に通ってます。
ここも評判よく、混んでいますがオススメです!

乳児検診や予防接種は、小児科によって2週間前から予約開始とかあったりします!
ただ、やっぱり人気な小児科だと早めに予約した方が取りやすいと思います✨

今はネット予約もできますが、最初は、電話予約すると安心かと思います😊

• はじめてのママリ🔰まにゅう

こんにちは✨
    コメントくださってありがとうございます😊

なるほど!小児科さんによって
    色々あるのですね!😳
    さいとう小児科も評判良いと聞きますよね!情報ありがとうございます🙇‍♀️

調べてるうちに小児科さんによって
    検診はネットのみ等書いてあることがあったので心配になってしまいました(笑)電話で色々と確認してみたいと思います!

ありがとうございます🙌

• 6月1日
a.mama

普段は小林さんに診てもらってますがお休みの時はよしだクリニックさんに行ってます。
ネット予約できるし先生とっても優しくて親切なのでよかったですよ🤭

• はじめてのママリ🔰まにゅう

コメントくださってありがとうございます😊優しい先生なのですね😍
    情報ありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 6月1日