※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お金・保険

第3子の児童手当増額に関する議論で、第3子の数え方についての懸念があります。第1子が成人すると第3子は第2子として扱われ、支給額が下がる可能性があることに不満を感じています。

第3子の児童手当が増額、と連日ニュースになっていますが…第3子の数え方についての議論はされていないのでしょうか?
今のままいくと第1子が18になったら第3子は第2子の扱いとなり支給額も増額になる第3子から外れますよね。
この数え方なんとかしてほしい…と思うのですが、これは変わらないのかなぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それも問題ですが、児童手当増えても16歳以上の扶養控除なしで結果的に世帯年収850万円相当のご家庭だと今よりマイナスになる、とか言われてるのでもはやどのプランでも…

低所得者じゃない限りは子育てに対して金銭的利益は厳しいですよ。

R4

変わらないと思ってます🙄

と言うか第3子増額決定してから、妊娠出産したとして、
20年続くかも怪しいと思ってます🙄

政府には期待してないです🤣

まりも

こんさんの世帯年収にもよりますが、
850万超えてたら、むしろマイナスに
なる可能性大なので、怖いですよね😭

ほんと子育て世帯を苦しめる
案しか出さないクソ政治家たち…

はじめてのママリ🔰

最初ニュースで見た時はその第3子カウントに疑問ありましたが、、それよりも扶養控除がなくなる方が私的には困ります💦

のん

変わらないと思いますよ💦
だとすると高校生で対象ってレアケースですよね。

まあ、子ども1〜2人の世帯にとっては、社保が上がるだけと言う単なる純増税だけで終わってしまい、なんだかなとは思います。