※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

3歳と3ヶ月の姉妹の母です。産後鬱になり、上の子が食事を取れなくなり、赤ちゃん返りが始まりました。薬を飲むと母乳に移行するため、心療内科に行くか迷っています。

3歳と3ヶ月の姉妹の母です。
一人目のときに産後鬱になり、二人目は大丈夫と思っていたのですが
先週から上の子が食事を取れなくなってしまい、それは落ち着いてきたのですが今になって赤ちゃん返り爆発してます、、。
それに、メンタル崩壊してしまいました、、。

心療内科に行って、スルピリドとマイスリーを貰いましたが、薬剤師さんが上の子の時とは変わっていて
母乳に移行するから飲まないほうがいいと言われました、、。
ちなみに、どちらも上の子のときに飲んでた薬です。

飲まないほうがいいに決まってるのは解ってるんですが、飲まなくていいなら心療内科には行ってません、、。
それで昨日は、いけるかな?と思ったもののやはり今朝もあまり寝れず、、。

辛いです😭

コメント

みかん

辛いですよね( ; ; )
私も妊娠の時や出産後も軽い鬱のような感じでとてもしんどかったです😢
お気持ちとても分かります。心療内科へも行き、1人目の時はもう母乳はあきらめて薬飲んでいましたが、2人目の時は母乳あげたい!と、漢方を飲んで耐えていました(><)
でも、ほんと無理はしないで下さい🙏
母乳あげてても飲める漢方などあると思うので、先生に聞いてみて下さい😊

• みー

みー

ありがとうございます🥲
    一人目のときは、薬飲みながらも完母だったんです😂
    ワンオペで、実母も体調不良で頼れず、、。
    なかなか過酷ですが、最低限のことだけしてぼちぼちやります😂

• 5月30日