※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

室温26℃、湿度65%で肌寒さを感じる夜。赤ちゃんは長袖コンビ肌着+スリーパーで寝ています。エアコンなし、窓を開けています。

室温について教えてください🙌

いま夜間授乳で起きたら、室温26.0℃、湿度65%でした!
26℃といえば快適〜少し暑いくらいのイメージでしたが、なんだか肌寒く感じます💦
私が寒がりなだけでしょうか?😂

赤ちゃんは、長袖コンビ肌着+スリーパーで寝ています👶
お部屋はエアコンなし、窓を開けています🏠

コメント

ママリ

赤ちゃんは大人より体温も高いので暑いんじゃないかと思いました😭我が家も室温湿度同じくらいで除湿でエアコン付けてます😫
うちは半袖のロンパース1枚に薄手のタオルケットかけて寝かせてます😢それでも私の息子は少し足が湿ってて暑そうです😂💦

• たなちゃん

たなちゃん

お返事ありがとうございます!💕
    やっぱり少し暑かったですかね💦可哀想なことしちゃいましたっ🥺🥺💦
    今夜からは半袖ロンパースにしてみます😌
    ちなみに、半袖ロンパースは、太ももが全部出ているものじゃなくて、いわゆる半ズボン的なものを着られているんですか?🙌

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

太ももも足丸出しのやつです🥺👌

• 5月30日
  • たなちゃん

たなちゃん

なるほどです!!
    太ももと足丸出しの服、少ししか持っていないのでらもう少し夏服を買い足してあげることにします💐
    ご丁寧にありがとうございました🥰

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの室温湿度で汗かいてることが多いので最近はエアコン付けるようにしてます🙆‍♀️
半袖ロンパース+メッシュ肌着+おくるみで寝てます👶

• たなちゃん

たなちゃん

お返事ありがとうございます!
    メッシュ肌着を着せてあげるの良いですね☺️
    私もエアコンをつけて、室温を調整してあげるようにします🙆‍♀️💕

• 5月30日
優しい麦茶

帰宅した時そんな感じの室温に湿度でしたが、半袖半ズボンの子供たちら汗かいてました😅
汗かいてたりしなければ赤ちゃんも平気かと思います!窓開いていて少しひんやりした外の風が当たるならそのまで、汗かいたりしてるならスリーパー脱がせてズボンだけでも履かせてあげたらいいかと🙆‍♀️

• たなちゃん

たなちゃん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり子どもたちは、大人が感じているより暑いよ〜って思っているのですね😂
    勉強になりましたっ!!
    ズボン、なるほどです☺️💡
    汗かいてるかな?って様子見て調整してみます😉

• 5月30日