※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鹿児島市で注文or企画型住宅どちらで建てましたか?山 川 田んぼ 古家 細…

鹿児島市で注文or企画型住宅どちらで建てましたか?建物 土地 諸経費まで教えていただけると参考になります🙇‍♀️

山 川 田んぼ 古家 細すぎる道などを除きどの地域が住みやすいですか?

小松原 東谷山 宇宿 向陽 広木 中山 清和 西谷山 自由ヶ丘 を希望しており

土地45坪〜50坪
〜1200万で探しています🙌

建売は考えておらず...やはり3500万以上ださないと厳しいですか?ホームメーカーはディジャスト ジェイフィット行ったのですが合わなかったです!

コメント

ママりん

自分は企画型注文住宅で建てました😊

今は分かりませんけどその時は
土地1200万円以下ですど
田舎の方のちょっと不便な場所でないと
厳しいかと思います!!

デイジャストハウスは
どんな所が合わなかったのですか❓

すい

私も今マイホーム計画中ですが、予算3000万だったのに見積もりが3900万くらいでした😅びっくりしました(笑)

あ~ちゃん

MARUWA、中山、平屋で土地1190万、建物3200万です

ままり

希望の地域だと現在の価格じゃ土地代は1800はないと厳しいかと…🤔💦
今マイホーム見積もり中ですが
上物だけで3000万超えてます😂

はじめてのママリ

谷山〜西谷山、とっても住みやすいです😄!
通勤ラッシュにハマれば混みますが、、、

スーパー、公園、小児科、歯医者、皮膚科など
だいたいの事は困りません🙆

駅や高速のりばも近いので便利です😄

ただこのあたりは土地が高いので、ご希望の坪数、金額には当てはまらないかもです💦💦