※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

朝イチから離乳食をあげている7ヶ月のスケジュールについて相談です。離乳食のタイミングやミルクの回数、夕寝の問題について教えてください。

7ヶ月のスケジュールについて
2回食にしてるのですが、調べてみたら写真の通りで

私は朝イチから離乳食あげちゃっていて…

起床 離乳食+ミルク
ミルク
13時 離乳食+ミルク
ミルク
ミルク

という感じであげちゃってました…
また夜中のミルクもあるので回数も6回です。

①夜中のミルクは仕方ないとおもいますが、
離乳食は写真のようにした方が良いでしょうか?💦

②またいつからミルクの回数へらしたりするんですか?
離乳食の1回の合計は60g程たべてます!

③夕寝しちゃうので無くし方教えてください

コメント

まま

あくまで目安でしかないので、ママさんのしやすいようにしていいんですよ!
絶対こうしないといけないことないです!

①午前と午後で分けるといいと思います!
8時〜離乳食1回目、15時〜離乳食2回目とか!
わたしは朝起きてあげるのがしんどかったので、朝寝した後の10時〜11時に1回目、17〜18時頃2回目あげてました!
午前あげた時間から4時間以上経ってたらあげても大丈夫みたいです☺️
時間に決まりは無いので、あげやすい時間で大丈夫だと思います!

②ミルクの量は3回食になってから、朝寝、昼寝、夕方、夜寝る前の4回になるようにしました!

③夕寝は上の子は1歳くらいまではしてましたよ!
下の子は保育園行きだして、13時〜15時までしっかりお昼寝するようになってから夕寝は無くなりました!
お昼寝が14時までに起きちゃったら16時くらいから夕寝する時もあります!

  • ママ

    ママ

    決まってないんですか!
    よかったです☺️

    3回食になってから減らすんですね!

    色々ありがとうございます😊

    • 5月30日