※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい保育園での子供の様子に不安を感じています。保育方針や担任の対応に疑問があり、自分がおかしいのか悩んでいます。

4月から引っ越し、新しい認可こども園に通っています。
その前までは小規模保育園でした。
以前、早く迎えに行った時、担任が2歳児を叩いているのを目撃し、保育園には以前から不信感があります。
迎えの時など、親には愛想はいい担任なのですが、子供に対しては指導という感じの接し方で言い方もきついなと思います。
通い出して2ヶ月なのですが、ほぼ毎日オムツがおしり半分出た状態で帰ってきます。
着替えや準備など、自分で全てさせるという方針みたいですが、まだまだ2歳。完璧には出来ないと思います。
自分でさせて最後は先生のフォローが普通ではないですか?
今日お昼寝中にお漏らしをしてしまい、先生に怒られたと娘が言っていましたが、毎日オムツが半ケツの状態なので、そのせいじゃないかと思ってきました。
大型の保育園で園児も多く、先生も大変だと思います。ですが着替えなど、やらせっぱなしって普通ですか?
モンペにはなりたくないですが、このモヤモヤは私がおかしいのでしょうか、、

コメント

ももまる

言わなきゃ解決しません。
モンペ覚悟で言いましょう!!
子供を預けてる身としてはその場は見られないですし守れません。絶対に言うべきです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    前の保育園ではありがたいことに手厚く接していただいてたので、大規模の保育園はこれが普通なの?気にしすぎ?と不安になってました😢

ちゃんと伝えようと思います。

• 5月30日
  • ももまる

ももまる

私もそうです笑

小規模保育園で至れり尽くせりで大規模保育園で入園当初はモンペ覚悟で言ってましたー!
    改善されましたよ!!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!!
    同じ境遇の方がいて安心しました!!
    改善されるのを願って言ってみます😊ありがとうございます😊

• 5月30日