※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が発熱し、保育園を休ませるか悩んでいます。熱が下がっても登園するべきか、仕事を休むことも考えています。

皆さんなら保育園休ませますか?

1歳9ヶ月の子供がいます。
普段はよく食べる子ですが、保育園から帰宅後夕食はスープ以外ほぼ食べませんでした。
寝てからたびたびグズリ、38.3℃の発熱です。
明日朝解熱していた場合でも、保育園は休ませますか?
熱がないなら登園しますか?

ちなみに近くに預けられる親族はおらず、保育園を休ませるなら私が仕事を休む必要があります。
(旦那さんの休みは×)
繁忙期のため出来るだけ明日は休みたくないのが本音です。
でも解熱後しばらくは安静にして様子を見るべきなのも理解しています。
参考に、休ませるかどうか聞かせてください。

コメント

m_a_m_a

休ませます!無理して連れて行ってもまたお迎えの電話で急に抜けるよりも最初からいないほうが仕事の振り分けが効くので!

• みぃ

みぃ

すぐお迎えになるのは迷惑かけますもんね。
    ご回答ありがとうございます。

• 5月30日
ママリ

うちの地域は解熱後24時間登園不可なので休ませますが、そう言った決まりは無いですか?
もしそのルールがなくても前夜の食欲不振&お熱であればお休みすると思います。

• みぃ

みぃ

解熱後24時間登園不可なんですね。
    決まりはないのでお迎え要請があった次の日でも解熱していれば登園できます。
    でも食欲不振はやはり心配ですよね、ありがとうございます。

• 5月30日
はな

休ませます〜。解熱後24時間経ってないと登園できないので。私でしたら明日朝から病院に連れて行ってお薬もらいます。

• みぃ

みぃ

病院連れていくべきかなーと私も思っていて、症状次第では初めての病児保育もありかと考えてます。

• 5月30日
🦖👶✨

朝熱がなかったら行かせます。
保育園にいた時熱はなかったんですよね?うちの園も解熱後24時間は登園できないルールありますが、帰宅後の熱だったら保育園にはバレないので、仕事が忙しい時期でできれば出勤したいなら行かせますね😅休めそうならもちろん休みますが。あとは明らかに登園しても昼くらいまでにお迎え呼ばれそうなくらい具合悪そうだったら休ませますね😅

• みぃ

みぃ

休みやすい時期なら悩むこともないんですが、忙しいので悩んでしまい…💦
    ご意見ありがとうございます。

• 5月30日
ままり

朝下がっても昼過ぎあたりからまた上がってくることもよくあることなのと、
今無理して風邪が長引く方が大変になるので
明日は1日お休みさせた方が安心かなと思います❗️