※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5か月の息子が幼馴染と遊びたくない様子。遠出や泊まりに行くのは無理か悩んでいます。人見知りや友達との相性が変わった可能性がありますか?

3歳5か月の息子です。今まで仲よく遊んでいた友達と遊びたくないと言いはじめました。1年前は幼馴染と里帰り期間が同じでこどもも頻繁に仲良く遊んでいました。
6月に私の幼馴染の家に招待されました。(昨年11月3月にも行きました)2人で新幹線に乗って行こうと言いますが、行きたくないと言います。
今思えば、3月に泊まりに行ったときもずっと息子の元気がなく、最後のほうで元気になりました💦今年、GWに地元であった時も息子が幼馴染の子と遊びたくないとなかなか一緒に遊ばず、別れる最後のほうだけ遊んでいました。

人見知り?友達と合わなくなった?こういう場合、遠いし泊まりに行くのは辞めたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママりん

行きたくないって言うなら行かないです☺︎
人見知りではない気がします。
もう合わないんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    返信遅くなりました💦
    この年になると合う合わないも出てくるんですね💦

• 6月10日