※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

出産を控える方が、匠という名前を考えているが、息子たちがゲームのキャラクターとしてのイメージから反対している。匠という名前についてどう思いますか?

匠(たくみ)という名前について。

もうすぐで出産を控えてる者です。
名前に匠とつけたいと考えてます。 ですが、小学高学年の息子たちにマイクラの嫌われ者にクリーパー(別名、匠)というキャラ?がいるからその名前にしたら絶対いじめられる!と猛反対されてます。

私はゲームやらないので分からないのですが、
匠という名前についてどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いい名前だと思います😊
私は好きです!
マイクラだってあと何年流行るか
わからないですし、気にしなくて
いいと思います🙌🌟

deleted user

匠という名前自体はとっても素敵です!
たしかにクリーパーは匠と呼ばれてますが、他の名前でも探したらキャラクターと被ってるものはたくさんありますし、キリがない気がします🤔
でも、ご兄弟になる子たちが言ってるなら、、悩みますね💦

よっしー

わたしはけっこー優柔不断なので
子供達の意見間に受けちゃう派です!笑

  • よっしー

    よっしー

    たくみじたいはすごく良い名前だと思います🥰!!
    でも子供たちがここまで言うなら縁がなかったのかなーとか思っちゃうタイプです!w

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

身内にも周りにも匠くんいますよ😊
マイクラって一部の人達の流行りなので、3年後にはマイクラ?なにそれ笑ってなってそうな気がします😊

ままり

息子たちを信じます。

はじめてのママリ🔰

知り合いが匠さんです!
名前自体に悪いイメージは皆無です😂
マイクラはわからないのですが、小学生の間で長年流行ってますよね💦
子供がゲームをする頃(早いと5歳くらい?)に廃れているかもわからないので、別の候補も考えておきます🤔

🫶🏻

名前自体はとても素敵だし良いと思います☺️

ただ実際私自身も今21ですが中学生の頃マイクラやってて今小学生の妹もやってるので、やっぱ結構もう数年は流行ってるので、自分の息子にそこまで言われたら真に受けちゃって考えるかもしれません🌀

ひ🐰

匠という名前はいいと思いまが、自分の息子に反対されたらやめます!

まろん

いい名前だと思います☺️
マイクラがわからないので匠と聞いても何も思わなかったです!

でも子供がそこまで反対するんだったら他の名前にするかなぁ…🥲

はじめてのママリ🔰

キャラクターの名前が被ってるってキリがないです😅

マイクラってゲームする男の子が興味あるやつですよね?
マイクラのキャラクターって分からない人の方が多いと思います🤔
でも子供がどうしても嫌って言ってるなら辞めますかね…

匠といえば私は北村匠海を思い浮かべました😂

ちの

私は息子たちがそういうなら諦めます😇
授業にマイクラを取り入れている学校も増えているようなので😆

。

皆様のコメントを参考にさせていただき、再度話し合った結果名前は変えることにしました☺️✨

ありがとうございました☺️

はじめてのママリ🔰

いいなまえですね🍀
心配だったら、かんじを変えてみてはいかがでしょうか?