※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

15年払込のドル建て保険を4年前に契約し、生活が苦しいため解約を考えています。数年で解約した方の経験を知りたいです。

ドル建ての保険持ってる方みえますか?
4年ほど前に上の子の学資がわりに(15年払込?)はいったんですが、ずっと一馬力できてるので生活がほんとに苦しくて💦

まだ調べてないのでどのぐらい戻ってくるかはわからなくて、今解約は損かと思うんですがどんな理由でもかまわないので数年で解約された方みえますか?

コメント

ゆき

解約ではなく、支払いをしばらく止めるとかはできないですか?解約はおそらく損する可能性が高いかと…💦
今ドル高なので、支払い額増えて嫌ですよね😩

とりあえず保険の担当者に連絡してみるといいかもですね!

あや

私も学資の代わりにドル建ての10年払込みを子供が産まれてから始めました!
途中物凄くキツかったので保険担当の人に連絡して、掛け金を下げれないか相談しました💦
でも、下げてしまうと上げることが出来ないので結局損してしまうよと言われて数ヶ月我慢してそのまま積立してたら元の掛け金ぐらいに戻ったので下げなくて良かったと思ってます。
解約したいのであれば担当の方に聞いてみた方が良いと思います!