※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
その他の疑問

うちの旦那がバカすぎる。来月、仲の良い先輩の家に遊びに行かせてもら…

うちの旦那がバカすぎる。
来月、仲の良い先輩の家に遊びに行かせてもらうことになり(先方はお子さんひとり、うちは子ども2人)
手土産を持っていこうねと話してました。

そしたら
先輩夫婦が2人でよく飲んでるノンアルコールビール24本5000円で売ってるからそれと、
お菓子1000円くらいと、
向こうのお子さんにお菓子買っていこう!
と言い出して。

は?
うちの家計破産するんですけど。
仲良いからってのはわかるけどさ、良い顔したいわけ?

皆さんどう思われますか?
手土産代、6000円以上かけますか?

コメント

deleted user

んー…常に良くしてもらって、ご飯ご馳走になったりだとか、お金出していただく機会があるのならそのぐらい使うこともあるかなー?っておもいます!
仲良くても、特に普段遊んだりはしないなら、手土産持っていくとしても二千円ぐらいですかね?🤔

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    たまに一緒にランチして奢ってもらうことはあるらしいのですが、お礼に食後のコーヒー(スタバ)買って差し上げてるらしいです。

    普段はあまり遊びに行きません。一年に一回あるかないかのレベルです。。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

みんなのぶんケーキ買ってこうとなったら金額的にはそのくらいになったりするので、関係性等にもよりますね🤔
しょっちゅう遊びに行く、気心知れた仲なら高いと感じます。
あとノンアルビール24本を手土産にっていうのが😅
遊びに行って、その場にいる人で飲めるくらいを持っていくのがいいと思います😊

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    すみません下に回答してしまっています💦

    • 5月30日
P

手土産6千円はもらった方が気遣いそうです🤦🏻‍♀️

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    遊びに行く当日、一緒に外食するのですが
    それは先輩とワリカンにしようねという話を既に先輩としているそうで。。

    逆の立場なら当日のランチご馳走するならばそれくらいのもの頂いても気を使わないというか(語彙力なくすみません、嫌な感じではないです)
    ほぼお互い様?な感じになるから気を使わないかと思うのですが
    してもらってばかりだと、悪いなぁという気になります。

    • 5月30日
じゅのちっち

なんかちょっと感覚がちがいますよね。
ノンアルはネットで買って、自宅に配送したいらしく。。