※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を留守番させて、3歳の子だけ結婚式に連れて行くことは常識的に良くないか悩んでいます。新郎新婦はどちらでも大丈夫と言っています。

悩んでいます。

親族の結婚式に招待されています。
車で片道5時間は掛かりそうなところで、泊まりがけになります。
まだ1歳の下の子を留守番させて、
(実親が見てくれます。普段から顔を出しているので子供も懐いています。実親も快諾してくれています。)
3歳の上の子だけを連れて行くのは常識的に良くないと思いますか?やっぱり家族全員で行くべきですかね…?

新郎新婦に話した所、どちらでも大丈夫と言われています。
理由は単純に大変だから、子供のお世話に追われて結婚式どころでは無くなりそうな気がするからです。

批判的な言葉は控えて頂きたいです。

コメント

ママリ

ご両親は親戚の結婚式行かれないのですか?
小さいお子さんがいらっしゃる場合、色々大変だと思うので
全員で行かなくても良いと思いますよ🙆🏻‍♀️

ままり

旅行とは違うので、3人だけで行くのは仕方ないと思います。招待客の中には批判的に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、事情を全ての人に話して回るわけにもいかないでしょうし、周りの批判は割り切るしかなさそうです。

ママリ

夫側の親族なら、子どもの面倒を見るのでって言って、夫だけ出席でもいいんじゃないかと思います。
私だったら1人だけ置いてくなら2人とも置いてくし、両親が2人見るのが大変そうなら、自分も留守番するかな?という感じです。

はじめてのママリ🔰

私だったら
本当は2人とも見てて欲しいが本音ですが😆

でも1人だけ見てくれるだけでも
ありがたいし、
1歳の子は置いてきたって聞いても
そりゃそうだよね大変だもん💦って思いますよ🙆