※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夫のことで意見頂きたいです。夫は私に関心や興味があるのでしょうか?長…

夫のことで意見頂きたいです。
夫は私に関心や興味があるのでしょうか?
長くなりますがよろしくお願い致します。

まず前回実家帰省したときのことです。
実家は飛行機の距離です。
帰省の間、一度も娘の様子を聞いてこず、自宅に帰るとあからさまに不機嫌な態度。
帰ってきてからも、実家どうだった?等、一度も聞いてこないため、私達に関心ないの?と聞くとそんなことはないとの返答でした。
しかも不機嫌を出した覚えはないとのことでした。

そして最近、1週間ほど実家に帰省してました。
1週間の間、また一度も娘の様子等を聞いてこずでした。
(私はご飯なにたべたの〜?とかちゃんと食べてゆっくり休んでね等の連絡は入れてました)
なので帰省してる期間で、娘とは一度も電話したりせず、写真送ってなどの言葉も一回もありませんでした。

今回帰宅してからは前回と違い、不機嫌になることはなかったものの、私には一度も実家楽しかった?なにしてきたの?とかは聞いてこず…
(娘には少し聞いてました)

私も元々よく話す方ではないので自分から話さないのも悪いかもしれませんが、あまりにも無関心?すぎるなと感じてしまいました。。

私が体調を崩しても、大丈夫?の一言もなく、救急にかかるか迷う程、具合が悪くても自分でみてくれる病院あるか電話してみれば?とか言います。。もちろん熱がある朝も娘の朝ごはんに起きてくれることもなく、私が作ります。

去年腸炎になり夜中救急にいったときも、
痛すぎて起こしたけど薬のんだの?とだけ言われまた寝られたので、悶絶しながら自分で夜間救急とタクシーに電話して、うずくまりながら救急にいき、点滴を3本打って帰宅しました。帰宅してもいびきをかいて寝ていて、起きてからも仕事どうするの?とかの言葉のみ。

思いやり?関心?がないように思えるのですが、みなさんはどう思われますか?
みなさんならどういう行動、話し合い?をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

好きじゃないんだろうなぁって思います。
家族として一緒にいるというより
離婚するとデメリットが大きいから一緒にいるんだろうなぁって感じました

  • さくら

    さくら

    やはりそうですかね〜💦
    好きなら関心もあるから、色々聞いてきたりしますよね?🤔

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々聞くかは好意があるなし関係なく
    性格や関係性によると思います😊

    それよりも体調崩した際になにもフォローがないところが問題だと思います😖

    • 5月29日
ままり

付き合ってる時からそういう感じの態度なら思いやりがないタイプなんだろうなと思います。
結婚後とか最近そういう態度なら、好きではなくなったんだと思います…。

  • さくら

    さくら

    好きで関心や興味があれば聞いてきたりしますよね?😂
    もう愛情ないのかな〜と😅
    私もいざ夫が好きか聞かれたら正直分からなくて🥲

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    話し下手とか聞き下手な人とかいるので一概には言えないですが、興味関心が薄いんでしょうね🥲
    好きでも態度に出さない人もいたりしますし、そのパターンの可能性もあるかもですが、上記の内容だとさすがに冷めすぎですかね💦

    • 5月29日
はじめてのママり🔰

わぁ〜…我が家のことかと思いました😅
わたしの夫も基本私には興味無いので、とくに質問とかも無いし会話もありません。
向こうから話してきたら私も話すけど、私からはもう出来事とか話さなくなりました🤣
話したところで聞いてくれないしスルーされるし、私の話には興味無いと言われたこともあるので。諦めてます😂
ちなみに、今日私は流産手術をしたのですが、さすがに帰りは迎えに来てくれました。(行きは電車でひとりで行っています)
ですが、荷物持つよとかゆっくり寝てねとか何も言われてません😅
痛い?とだけ聞かれて「まだ痛いよ、出血もあるし」と答えても、それ以降心配してくれるような言葉も態度もありません。
家事も手伝ってくれないし、私ひとりで洗濯物干したり片付けしたりしてます。(夫は趣味部屋にこもってます)

deleted user

うちの旦那と同じです!
関心がないと言うかそう言う事に気づけないんだと思います。人に優しくしようとか労わってあげようとかそう言う気遣いができないんです。
そのくせ自分が体調悪かったら大袈裟じゃないですか?
私も悪阻の時に酷いことされたのでもうそれが嫌すぎて3人目諦めました!

ぶどう

うちもです😂💦
子宮頸がんの定期検診(異形成があるため)も、検査日当日行くことを、きちんと伝えても、結果を聞いてきたりもなし。この前なんか、子供が腸炎なのに、1人で泊まりで(浮気ではなく)遊びに行ってましたし。
良いところは仕事をしっかりしてる、浮気しないところです。
自分が熱出たら死ぬレベルで騒いでますが、こちらはスルーしてます。
なんていうか、奥さんは世話焼きをしてくれるのが当然って捉えてるタイプなんだと思います💦